ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

粗大ごみは忘れずに出しましょう(本当に申し訳ありません)

今日(12月28日)は粗大ごみの回収日でした。ヘルシオを買って不要となった20年物の電子レンジと使わない掛布団2枚を、粗大ごみとして申し込んだのが12月上旬。

そして今朝、粗大ごみシールを貼ったレンジと掛布団を回収してもらう、はずが…

 

粗大ごみ回収をすっかり忘れていました

今朝、インターホンに出ると「今日、粗大ごみ回収の日ですよね」との声が。市の粗大ごみ回収員の方からでした。

粗大ごみ出しの準備をすっかり忘れてしまっていました。本当に申し訳ありません💧

「シールの用意は出来ていますか?」それも忘れていました、本当に本当に申し訳ありません…

「…なるべく早くお願いします…」

事情をよく分かっていなかった夫に掛布団2枚を出すのをお願いして、私は粗大ごみシールを求めて近所のコンビニに走りました。

大変迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません

粗大ごみシールを買って家に戻り、電子レンジを回収所に持っていこうとしたら、もう家にはありませんでした。

夫が掛布団を回収所に持って行ったときに、回収員の方から「電子レンジは?」と言われて再び取りにいったそうです。

インターホンが鳴ってから、私が回収所に粗大ごみシールを持っていくまで10分近くが掛かってしまっていました。忙しい時期に、回収員の方と回収車をお待たせしてしまいました。大変なご迷惑をお掛けして、本当に本当に申し訳ありません。

これからは本当に気を付けます

回収日の前日までは「明日は粗大ごみの回収日」ということを覚えていました。なのに結局、粗大ごみシールを買いもせず、そのまま寝てしまったのです。

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでは、12月28日は「うっかり忘れていた…というミスが多い日。(略)思った以上に気持ちが緩みやすい日です。」と書かれていて、早朝に今日の予定を思い出していたのですが、今日一番の予定の粗大ごみ回収は、すっかり抜け落ちていました。

年末の大掃除の仕上げに、粗大ごみを出す方も多いかと思います。

自分がこんな不始末を起こしておいて申し訳ありませんが、粗大ごみは自ら申し込みをして回収日が決まっているものだと思うので、人のふり見て我がふり直せということで、忘れずに出しましょう。

そして粗大ごみ回収員の方、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。と、何度もしつこくてスミマセン💧