ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

映画「セブンガールズ」5月18日からの上映が待ち遠しい理由

映画セブンガールズ」が5月18日(土)~5月24日(金)の1週間(16時45分〜19時10分)、横浜シネマ・ジャック&ベティで上映されます。

戦争が終わってから、女たちは戦った」。日本の敗戦直後に米軍相手の娼婦として体を張って生きた女性たちの物語です。

5月18日からの「セブンガールズ」公開(@横浜シネマ・ジャック&ベティ)がとっても待ち遠しいのは、映画の前評判がとてもよいからというほかに、ある個人的な理由もあります。

 

映画「セブンガールズ」の魅力

映画「セブンガールズ」詳細については、下記オフィシャルサイトをよろしければご覧ください👇こちらのサイトを見て、私は更に映画が待ち遠しくなりました。

sevengirls.info

映画「セブンガールズ」の俳優陣は、普段はシモキタにある「劇団前方公演墳」の舞台役者さん達です。

「セブンガールズ」は、「劇団前方公演墳」の舞台で何度も再演された名作を、映画化したものなのです。それはもう、きっと良い作品に違いありません。

5月18日~24日の公演期間中、横浜方面にお越しの方は、ご都合がよろしければシネマ・ジャック&ベティで映画「セブンガールズ」を鑑賞されてはいかがでしょうか。

 

「セブンガールズ」のチラシ、右端が「真知」役の坂下愛さん、左端前列で座っているのが「」役の堀川果奈さんです👇

seven-girls-flyer

町内会バーベキューに「セブンガールズ」出演者の方々が参加

5月5日(日)、町内会バーベキュー(以下BBQ)に参加しました。開催場所は家の目の前の道路です。

bbq190505

このBBQ、時々夕飯を食べに伺う飲食店「ミングルマングル」のオーナーに誘っていただきました。

そしてBBQの同じグループの参加者に、「セブンガールズ」出演者4名がいらっしゃったのです。町内会の招待ゲストとかではなく、一参加者としてです。ミングルマングルのオーナーとの個人的なつながりで参加したようです。

写真右が「真知」役の坂下愛さん、写真左が「猫」役の堀川果奈さん。そして写真左端で見切れているスポーツウェア姿の方が「町医者・寺庵風太郎」役の金子透さんです👇

seven-girls2

BBQの一参加者とはいえ、皆さんの目的はもちろん映画「セブンガールズ」のPR。他グループの席にも積極的に廻って、交流し(お酒を飲み)、映画のチラシを配って宣伝し。

「町医者・寺庵風太郎」役の金子透さんが私達のテーブルに帰ってきたときは「皆さんとってもいい人達で、映画楽しみにしてるって言ってくれて・・・」と、心地よく酔っ払いながら感激してくれていました。

私も、「真知」役の坂下愛さん(写真右)、「猫」役の堀川果奈さん(写真左)と写真を撮りました👇

とてもじゃないですが、お美しいお二人の真ん中でノーメイクの素顔を晒せない為、顔をいつものアイコンで覆いました。

seven-girls1

日本映画、いいですよね👇

いま 日本の映画がおもしろい

日々の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

アーチストSAKIさんの絵画

映画「セブンガールズ」の出演者の方々以外に、アーチストSAKIさんも同じBBQグループでした👇SAKIさんはBBQしつつ、下絵もなしに見る見るうちに魅力的な絵を描き上げていました。

saki's-painting1

SAKIさんのほかの作品👇

saki's-painting2

 SAKIさんの作品は、今「ミングルマングル」に展示中です♪

映画「セブンガールズ」5月18日(土)~5月24日(金)、横浜シネマ・ジャック&ベティでの上映、今から待ち遠しいです