ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

外見は既に「リタイア後」に見られているようです、な件

セミリタイア 妄想中 計画中の50代女性会社員、ナマケモノです。

一応まだ会社勤め中なのに、外見が既に「会社辞めたの?」と聞かれる程の体たらくとなってきてしまいました。

 家の近くにある、安くて美味しいレストラン。先日帰りがけに「会社に勤めているように見えない自由な服装だわねぇ」と、お店のオーナー(女性)に言われてしまいました(ぶぅ)。

 自由とかラフな服装とかいうと、マスコミとかIT系とかで働くひとっぽいニュアンスなのかなと思わなくもないけど、その少し前、そのお店で夫が一人で夕飯を食べていた時に「奥さん、仕事辞めたの?」とも聞かれていたそうで。

要は、最近一段と「ダラしない」格好しているけど大丈夫?っていうご指摘を受けたわけですね。

え~、どんな格好していようとこっちの勝手じゃないですかぁ?ってハナシでもあるんですが、他人様に面と向かって言われてしまうほどの外見になってきちゃったんだっていうことが、改めて身に沁みたナマケモノです。

心当たりは、まあ、あります。

最近はデニムのサロペットスカート(ムネ当てがあるスカートです)を2枚交互に着回して、その中はTシャツやカットソー、そしてその中はババシャツのみ。

カラダもナマケていて、もうブラジャーとかしてられないのです。たま~にブラトップ(カップ付きインナー)とかは着ますが、夕方ころにはそれも辛くなります。

まあムネ当てあればごまかせるよねーとかテキトーに考えて、オバサンがブラジャーしないのをエプロンでごまかす戦法を、会社勤めでしている、ナマケモノオバサンです。

f:id:Semi-retired:20180524163218p:plain