ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

今度は楽天ペイのキャンペーンに参戦、楽天ポイントも使えます。

あっという間に終わった「PayPay」のキャンペーン。その後、他人のクレジットカード情報が「PayPay」での支払いに不正に使われていた事も明らかになったり、結構なマイナス効果だったのでは?という結果に💧

「PayPay」、セキュリティ緩過ぎです。私もクレジットカードの請求を未だコワゴワ確認しています。

「PayPay」キャンペーンで懲りたかと思いきや、今度は「楽天ペイ」のキャンペーンに参戦しました。

 

「楽天ペイ」キャンペーンを知ったキッカケは

「楽天ペイ」キャンペーンの存在は、「PayPay」キャンペーンについて書いた記事へのブックマークコメントにて、retire2k様が教えてくれました。

retire2k様は「貯金2000万からのセミリタイア継続中」というブログを運営されています。

「PayPay」キャンペーンについて書いた記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

「楽天ペイ」のキャンペーン内容

「楽天ペイ」は色々なキャンペーンをやっているようですが、retire2k様が教えてくれたのは「楽天Payでは、ローソン・ファミマ・ミニストップ・ポプラでそれぞれ初めて使うと100ポイントづつ400ポイントもらえるキャンペーンやってますよ。」という情報です。

また、retire2k様も「楽天ポイントで支払えるので楽天ポイントを使うチャンスとも言う。」と言うように、楽天ポイントを楽天での買い物以外に使えるのも、とってもありがたいです。私は楽天ポイントが1200円分溜まっていました。

今日12月26日(水)、上記キャンペーンにエントリーして「楽天ペイ」アプリをダウンロード。さっそく「ローソン」で「楽天ペイ」を使いました。

その後、家の近くの「セブンイレブン」で「楽天ペイ」を使いました。が…私がすっかり間違えていたのですが、「セブンイレブン」では「楽天ペイ」は使えませんでした。

キャンペーン対象のコンビニは「ローソン」「ファミマ」「ミニストップ」「ポプラ」です。そしてキャンペーン期間は2019年2月28日 (木) 23:59までとのこと。皆さま、お間違えのないように(私のように)。

 

そして、「ミニストップ」では「期間中に、エントリーをしてミニストップで楽天ペイアプリのお支払いで、お支払いの20%ポイントバック!」というキャンペーンもやっています。こちらのキャンペーンは12月31日(月)23:59までです。

「ミニストップ」単独のキャンペーンは年内一杯と「短め」ですが、期間中はたぶん両方のキャンペーンともに受けられると思っているので、明日・明後日にでも「ミニストップ」に行ってみたいと思います。

rakuten-payのセキュリティは万全であることを祈ります