ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

毎月22日はロールケーキにいちごが乗る、その理由は?ローソン「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」

ローソンプレミアムロールケーキ(いちごのせ)」は、毎月22日に限定発売されます。

今日は1月22日なので、会社隣りのナチュラルローソンで「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」を買って、おやつに食べました。

毎月22日に「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」が発売される理由はなぜでしょう?

 

理由はパッケージを見るとわかります

毎月22日に「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」が発売される理由については、たぶん有名な話なのでご存知の方も多いかと思います。

それは22日の一週間前が15日なので、カレンダーでは22日の上に「15日=いちご」が乗る形になるからなんです。

実際の商品パッケージをご覧いただいたほうがわかりやすいと思います👇パッケージの左上に22の上に「15(いちご)」が乗っているカレンダーの絵が描かれています。

premium-roll-cake-strawberry

味はもちろん美味しいです。しかも…

いつものローソン「プレミアムロールケーキ」が美味しいので、クリームの真ん中に「いちご」半分が贅沢に乗っているこの「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」も、もちろん美味しいです👇

premium-roll-cake-strawberry-2

しかも!お値段はお値段は通常の「プレミアムロールケーキ」と同じ150円なのです♪

 

これは「プレミアムロールケーキ」ファンに対する、ローソンさんの感謝セール的な意味合いが強いのでしょうか?!

私はどうせ食べるならと、なるべく15(いちご)が乗っている22日に「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」を食べようと思っています。

 

私がハマった、数量限定の「プレミアムロールケーキのクリーム」だけ、についての記事はこちらです👇 よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

パッケージ裏面でいちおうカロリーチェック

こちらが「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」のパッケージ裏面です👇カロリーは206kcalでした。

premium-roll-cake-strawberry-3

それほどローカロリーという事ではないですね。なので月イチくらいで良いですね。

でも、この「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」以外の他のスイーツも食べる前提です。スイーツ全体で考えたら2日に1回位は食べてます。

ストイックなダイエッターにはなれていません💧

 

比較的ローカロリーで美味しい「たんぽぽコーヒーゼリー(ノンカフェイン)」についての記事はこちらです👇 よろしければご覧ください。 

www.namakemonologue.com

今回はちゃんと20円引きクーポンを使って、この「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」を買いました