ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

手相では、「線」や「丘」以外にも注目すべきコトがある?!

手相では生命線などの「線」と同じかそれ以上に「丘」が大事と、以前お知らせしましたが、手や指の形状も、性格傾向について知る大事な要素です。手や指の様子からも、その人の隠れた意外な性格が見えるかもしれません。 

5本の指から分かる性格傾向

親指は、その人の精神力・活力などを表します。親指が太く長い人は、自立心・生活力があり、自力で運命を切り開く「強い」性格の傾向あり。

人差し指は、野心・プライドなどを表します。控え目で謙虚な人が、長くて太い人差し指を持っていたら、実は権力欲を隠し持った人かもしれません。

中指は誠実さ・思慮など表します。中指が長い人は真面目で探求心のある研究家タイプ。

薬指は、芸術性や感受性など。人差し指より薬指が長い人は、美的感覚に恵まれる傾向あり。

小指は、商才や表現力など。小指が長い人は商才があり社交的な傾向。

palm20200911

手の大きさと性格は相反?

「厚い手」はパワフルでおおらか、「硬い手」は堅実な反面、頑固。など、これらは手相について習わなくても、想像がつく性格傾向かもしれません。

しかし、手の大きさによる性格傾向は…

手の大きな人はおおらかな人かな、と思いきや、堅実で慎重、思いやりがあるやさしい性格傾向とのこと。

逆に、手の小さな人は消極的で几帳面かと思いきや、積極的で決断力があり、反面、大雑把で思いやりに欠ける傾向が。

私としては、手の大きさによる性格傾向が見かけと違うということが、とても興味深かったです。

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

占い

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

手相について、やっと学び始めました

当初は4月開講予定だった「手相講座」ですが、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発出され、4月からの講座が中止となってしまいました💧

半年遅れて9月から、やっと「手相講座」に通い始めています。

ということで、これからも手相のアレコレについて、また記事でお知らせできればと思います