ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

インスタ映えするオシャレコインランドリーのその後、ちゃんと大丈夫らしいです

どうも失礼いたします、ナマケモノでございます。

1ヶ月程前の6月6日に、↓こちらのブログ記事(インスタ映えするオシャレコインランドリーの行く末が勝手に気になっている)を書きました。

semi-retired.hatenadiary.jp

 その後もギター教室に行く度にチョイチョイ気にしてはいたのですが、利用している人が大しているように見えないという状況は、特に変わらずでした。

が、そのことをギター教室の先生に話したら、

「あそこのコインランドリーは、コインランドリー業者さんに対するモデルケース(こういう感じの店舗・設備はいかがですかというプロモ用)的な役割もあるみたいで、結構やっていけてるようだよ」との言葉が。

勝手に行く末を気にしてしまって、大変申し訳ありませんでした。

そこで提案ですが、最近はコインランドリー+カフェというような業態のお店も、オシャレな街を中心に出来てきているらしいです。

東中野のオシャレコインランドリーもカフェとしても使えるような、更なる進化を遂げたモデルケースとなっていただけると、大変ありがたいです。ランドリーとしては使わないですが(東中野在住ではないので)、カフェとしてなら一度入ってみたいです。

宜しくお願い致します。