ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ナッシュの低糖質ロールケーキは本当に美味しい?本音の感想

糖質90%オフの食事・スイーツ提供で最近話題の、ナッシュ(nosh)

そのナッシュの低糖質ロールケーキを絶賛するネット記事を読んで、さっそく試してみました。

実際に食べてみての本音の感想を、この記事でシェアします。

 

ナッシュのロールケーキは糖質たったの4.7g!

ナッシュのロールケーキを絶賛するネット記事を読んだ後、ナッシュの公式サイトで購入申込をしました。

ナッシュは低糖質ロールケーキ以外にも、様々な糖質90%オフの食品を提供しています。初回は送料無料で、10食コースだと1食あたり548円+税。

ロールケーキは3つで1食分、なので1つあたり約183円+税。コンビニのロールケーキと比べるとやや割高です。

送られてきた実物👇は、重量の記載はありませんでしたが、見た目はコンビニのロールケーキよりやや小さめでした。

nosh-cake-roll1

コンビニのロールケーキより小さめで割高とは言え、1つ当たり「約183円+税」で糖質がたった4.7gのロールケーキが食べられるなら、とてもありがたいです。

とっても美味しいローソンプレミアムロールケーキ糖質14.3gとのことなので、ナッシュのロールケーキを3つ食べてもローソンプレミアムロールケーキ1つ分の糖質より少ない!むしろ割安感ありです!

ナッシュのロールケーキはとっても美味!だけど…

包装フィルムを剥がしたナッシュのロールケーキの中身です👇

冷凍状態で送られてきたのを、冷蔵庫に入れて解凍しています。

nosh-cake-roll2

2~3クチで食べられちゃいそうな感じですが、がっつき過ぎないよう5~6クチかけて、ありがたく頂きました。

食べてみての本音の感想ですが…絶賛していたネット記事は本当だった!とっても美味しい!と食べている最中は思いました。

しかし。とってもヘンな後味が残るんです。しかも結構長い間。

これは今まで体験してきたダイエット食品に感じたのと、同じようなヘンな後味です。

人工的な添加物の味なのかな?思いますが、こんなに低糖質で美味しいロールケーキが食べられる代償の後味ですね。

ナッシュのロールケーキの原材料、カロリー

ナッシュのロールケーキの原材料名は、下記の通りです。

「卵、生クリーム、乳等を主要原料とする食品(乳製品、植物油脂、乳)、豆乳、小麦粉、砂糖、エリスリトール、難消化性デキストリン、大豆粉、粉末ライ麦サワー種、粉末還元麦芽糖水飴、アーモンド、粉飴、コーンスターチ/加工澱粉、膨張財、乳化剤、アラニン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料、メタリン酸Na、増粘多糖類(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)」

この原材料の何が、食べて感じたヘンな後味につながるのか、私にはよく分かりませんが、加工物・添加物に関する知識のある方や気にする方の参考になればと思い記載しました。

一個当たりのカロリーは161kcal。とっても低糖質ですが、カロリーだけだと、スイーツ類としては低めで嬉しい、程度かもしれません。

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

まとめ

ナッシュのロールケーキは、低糖質でありながらとっても美味しかったです。

但し、あのヘンな後味は、解凍しても、冷凍のままアイスのように食べても感じて、とても気にかかりました。

ということで、もう食べません(超ダイエットモードになったらまた食べるかもしれません)。

後味くらい気にしない、という方は一度試してみて下さい♪