ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ギター教室夏合宿@伊東、充実した1泊2日でした。

7月21日(土)~22日(日)、通っているギター教室の夏合宿@伊東、に夫と一緒に参加しました。

 

充実の合宿内容

私は勝手にギター教室と言っていますが、正確には、ギターだけでなくピアノやボーカル、ドラムもやっているミュージックスクールです。
今回の夏合宿は20数名の生徒さんが参加しました。それに対して先生方は8名と手厚い体制です。
一泊二日ですが、個人レッスン2回と、グループレッスンは制限なく受けられます。また、夏合宿では自分が受けているコース(ギター・ピアノ・ボーカル・ドラム)とは違うコースの個人レッスンを受けることもできます。

私は今年で丸10年参加していて、普段はギターを習っていますが、夏合宿の個人レッスンは2回分ともボーカルを受けました。

ボーカルの先生に予めお願いしたレッスン曲は由紀さおりさんの「手紙」、南沙織さんの「色づく街角」という「昭和」の名曲。下手なりに楽しくレッスンして頂きました。

夜は花火大会

そして今回は7月21日(土)が伊東の花火大会と重なり、夜は皆で花火大会を見に行きました。

といいつつ、20分程の夜道を歩くのがメンドくさかったため、私は宿に残ってダラダラしていました(夫も私に巻き込まれ、同じく宿でダラダラ)。

宿から坂を登って数分のところに花火がよく見えるスポットがあるということで、そこで花火大会を見た人たちもいました。が、その数分の坂道を登るのさえメンドウだったナマケモノぶり。合宿の楽しさを半分くらい自らフイにしています。
花火大会をちゃんと見に行った人から、ブログ用に画像をいただいたので、こちらに掲載いたします。
私のふだんのボケボケ写真とは違い、きれいに花火を写しています。

f:id:Semi-retired:20180722204343j:plain

ミオンミュージックスクール

私が習っているギター教室、ではなくてミュージックスクールは「ミオンミュージックスクール」(東中野、下北沢)です。個人レッスンは月に3回ですが、自分の都合で日時を調整できるので、忙しい社会人の方も通いやすいです。

興味のある東中野、下北沢の近隣(でなくても。私は1時間半かけて通ってます)の方は👇こちらをクリックしてみてください。

 mionmusic.com