ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

無印良品週間で、はてなブロガーさんオススメのモノを買ってみました

3月15日(金)から始まった無印良品週間。私ははてなブログで開催日を知りました。

無印良品ファンのはてなブロガーさんの記事はブックマークして色々と参考にさせて頂いています。

ちょっと遅くなりましたが、はてなブロガーさんに影響されて今回の無印良品週間で買ってみたモノをご紹介します。

 

やっと買ってみた「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

今回の無印良品週間は「無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活」のフネ様の予想通り、3月15日からでしたね。私が行けたのは約1週間遅れて3月21日(木・祝)です。

まずは無印良品の達人フネ様の下記記事👇でもオススメされた「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」を買ってみました。

www.muji-fune.com

「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」については「アラフィフランド」の2ヵ月以上前の下記記事👇でも紹介されていました。私はこの記事をブックマークして機会をうかがっていましたが、やっと今回買えたのです。

www.luckylife777.net

お二人ともバスルームで洗顔料等を挟んで吊るす方法を紹介していたので、私も試してみたいと思います。どちらの記事も写真付きで説明されているので、よろしければリンクを貼った記事で詳細をご覧ください。

超オススメのバスソルトも買ってみました

茉希様の「シンプルに生きたいだけなのに」の下記記事👇でオススメされた無印「瀬戸内海の塩バスソルト」。

maki-is-simple.hatenablog.com

ふだん入浴剤はあまり入れないのですが、記事を読んで是非とも買ってみたいと思いました。今回買ったのは中でもイチオシされていた「ひのき」と「グレープフルーツ」です。

オススメの理由は上記記事で具体的に語られていますので、よろしければリンクを貼った記事で詳細をご覧ください。

無印良品週間で買ったもの一覧

今回の無印良品週間で買ったもの一覧はこちらです👇

mujiryo-week1903

するめシート」はいつも無印良品週間で買い溜めしてます。無印良品週間は4月1日まで開催されているので、とりあえず5袋買ってみました。

レトルトカレーは今回「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」「キーマ」「国産りんごと野菜のカレー」3種類を2袋ずつ買いました。5袋しか映っていないのは、写真を撮る前に「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」を食べてしまったからです。

「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」は350円⇒300円、「キーマ」「国産りんごと野菜のカレー」は290円⇒250円と1割以上の割引価格になっていました♪こちらも無印良品週間中にまた買いに行くかもしれません。

無印良品についての過去記事です👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

日本ブログ村_こちらのテーマに参加しています👇

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

せっかく1割以上安くなっているので、次はチャレンジングなカレーを買ってみてもいいかも、と思いました