ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

メルペイあと払いで70%還元。8月11日まで!駆込みでも間に合う!

先日セブンイレブンで、「8月1日(木)~8月11日(日)、メルペイあと払いで70%還元」という、まるで「夏服最終投売りセール」的な、夢のようなお知らせを見ました!

このキャンペーンに気づいて、メルカリであと払い設定をしたのは8月5日(月)で、やや出遅れた感はありますが、既にその恩恵は、ほぼ使い切りそうです♪

キャンペーン終了まで残りわずかでも、セブンイレブンやローソン等のコンビニで「メルペイあと払いで70%or50%還元」を限度額いっぱいまで使えるチャンスはあります!

なぜなら...

 

「メルペイあと払いで最大70%還元」の還元額は合計で1500円まで

今回の「メルペイあと払い」で還元されるのは、合計1500円までです。

50%還元なら3000円まで、70%還元なら約2140円までの購入額が上限なのです。

それならすぐに上限に達しそうですね。実際、私はセブンイレブンでの2日間の買物で、ほぼ上限に達しました!

2日間で2110円分の買物をしたので(買い過ぎ(・・?)、還元対象としては、あと約30円分を残すのみです。

メルペイあと払いのキャンペーンや設定方法等については、よろしければメルカリ公式の説明等をご覧下さい。

今回の還元は「iD対応端末」だけでなく「コード払い」等にも対応

私のスマホは「iD対応端末」ではありません。なので、前回の「iD決済」のみを対象とした「メルペイの還元キャンペーン」には残念ながら参加できませんでした。

しかし、今回は「メルペイコード払い」も対象とのことなので、私も参加できました。

(残念ながら「ファミリーマート」は「iD決済」のみで「メルペイコード払い」が使えません💦)

今回8月11日(日)までの最大70%還元キャンペーンの対象店は、セブン・ローソン・ファミマ以外のコンビニ各社、吉野家マクドナルド、と多岐にわたっています。

キャンペーン対象店等の詳細は、メルカリ公式の説明等をご覧下さい。

 

割引・クーポン・スマホ決済還元キャンペーンについての過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

コンビニ

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

メルペイ残高払い以外の清算には手数料がかかるので注意!

私はメルカリでサプリを何度か買ったので、その時に「メルペイコード払い」の手続きをしました。

そして今回、「メルペイコード払い」の「あと払い設定」をして、金額チャージもしました。なので「メルペイ残高」があります。

今回の「メルペイあと払い還元キャンペーン」は、「メルペイ残高払い」なら手数料は無料ですが、それ以外の「コンビニ/ATM払い」「口座振替」だと清算時手数料が300円かかります。

手数料考えると今回のメルペイあと払いキャンペーンはそれほどお得でもない、という場合もありますのでご注意下さい