ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ラズベリーの酸味が苦手だけどバレンタインデーに買ってみた「LAWSON×GODIVA・ショコラケーキラズベリー」

昨日2月14日バレンタインデーでしたね。

テレビ等を見ると、男性の中にはいまだにチョコを何個もらえるか気になるという人もいる一方で、女性は義理チョコを負担に感じたり、そんな行事はもうやめたという人もいたり、(義理)チョコに関する男女間の温度差を感じました。

私が勤務している会社でも、ありがたいことに義理チョコ行為は20年以上前にすっかり廃れてます。

でも夫へは日頃の感謝も込めて、奮発して買いました。ローソンで。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

LAWSON×GODIVA・ショコラケーキラズベリー

ひよ夫婦smile」というブログの下記記事👇で「LAWSON×GODIVA・ショコラケーキラズベリーがとても美味しい」と紹介されていました。美味しさの詳細については、こちらの記事をご覧いただければと思います。

www.lepommier.work

私自身は「ラズベリー」の酸味がちょっと苦手なので、夫へのバレンタインデー用に購入してみました👇価格は450円(税込)と、ローソンとしてはお高めですが、ゴディバとしてはとってもリーズナブル、なんでしょうか。ゴディバに馴染みがないのでわからないです💧

ちゃんとスマートニュースアプリのクーポンを使って、20円安く買いました!

lawson-godiva1

カップを外した、ショコラケーキラズベリー👇ケーキの周りにあるフィルムは、固くて厚めで「厳重警備」されてる感じでした。

lawson-godiva2

固くて厚いフィルムを剥がしたショコラケーキラズベリー👇剥がしたフィルムに付いたチョコレートやラズベリーソースは、モチロン食べました。

lawson-godiva3

そしたら、フィルム上のチョコやソースが、思った以上にすっごく美味しかったです!ラズベリーの酸味や香りはもちろんありますが、今まで感じていたきつい酸味や香りとは違うマイルドな味わいもありました。

これはバレンタインデー専用商品ではないし、これからたまに自分用に買います!

ローソンのUchi cafeシリーズは、他にもおいしいものが色々あります👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

明治「きのこの山とたけのこの里」

夫へのバレンタイン用チョコは、近所のまいばすけっと明治きのこの山とたけのこの里」を買いました👇このチョコは普段からたまに買っているのですが、ちゃんとバレンタインデー用の外装なのがありがたいです。

kinokonoyama-takenokonosato

きのこの山が大好きなので、さっそく食べました。小分けパックなので、食べすぎないのがいいですね

 LAWSON×GODIVA・ショコラケーキラズベリーも明治「きのこの山とたけのこの里」も、ラッピングも無くふつうに渡したら夫はちょっと腑に落ちない顔をしてました^_^;