ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

キユーピー「りんごといちごドレッシング」、斬新だけど懐かしい味

キユーピーから2019年2月に発売された「りんごといちごドレッシング」。

最近ようやく入手して食したので、その感想をお知らせします。

 

やっと入手した「りんごといちごドレッシング」

キユーピー「りんごといちごドレッシング」のことは新発売時にテレビCMか何かで知って、とても美味しそうだと思い、コンビニやスーパーをチェックしてました。

しかし私が行っているコンビニやスーパーでは、いつまでたっても見つけることができません。

そんな中、ランチタイム時に私の「欲しいのに売ってない」話を聞いた会社の先輩が「家の近くのスーパーで大量に陳列されていたよ。たぶん在庫処分かな。」と教えてくれました。

代わりに買ってきてあげると言ってくれたのでありがたくお願いし、新発売から半年後の8月末に、やっと入手することが出来た「りんごといちごドレッシング」がこちらです👇(価格も参考小売価格281円より安くなっていました♪)

kewpie-dressing-1

キューピー「りんごといちごドレッシング」の味は…

ということでようやく食することが出来たキューピー「りんごといちごドレッシング」。

セブンイレブンで買ったカット野菜に掛けてみました👇(写真はドレッシングをかける前のモノで、掛けた後の写真は撮り忘れました。スミマセン💧)

kewpie-dressing-2

肝心の味は、「市販のドレッシングとしては斬新だけど、どこか懐かしい味」でした。

具体的には「むかし縁日や駄菓子屋さんで食べた梅ジャムを、お酢で伸ばした感じ」です。

美味しいことは美味しいです。でもリピート購入するかどうかはちょっとビミョーです。B級グルメ的な甘酸っぱさです。 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

ドレッシング

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

キューピー「りんごといちごドレッシング」の今後は…

自分の中でちょっと不吉なジンクスがあります。それは「自分がとても気に入った商品は、ほどなくして市場から消える」というものです。

最近ではキリン「麦のカフェ CEBADA」が、その例に当てはまります。とても好きだったのでアマゾンでいちど箱買いしたあと、リピートで箱買いしようと思った時にはすでに「発売終了」になっていました💧

www.namakemonologue.com

ではキューピー「りんごといちごドレッシング」はどうか。「スーパーで大量陳列されていた」という先輩の話を聞いた時点で、怪しい予感がしています。

とは言え、私的に「すごくおいしい」と思ったわけではなく「美味しい、けど…」な感じなのでもしかして、私の不吉なジンクスには当てはまらないかもしれません。

皆様、もしキューピー「りんごといちごドレッシング」を見かけたら、ぜひ一度試してみてください