ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

服を試着せずに買ってはいけないと実感した日~洋服を買わない挑戦記録ストップか~

去年(2017年)のお正月から「洋服を買わない」挑戦を続けて1年9カ月と何日かが過ぎました。

「下着や部屋着は洋服に含めない」とか「ギターコンクールの衣装は交際費」とか、「全然続いてねぇ」と自分でもツッコミどころいっぱいの「洋服を買わない」挑戦ですが、何と言われようとも1年9カ月続いています。

ですが先日のテレビ番組を見て一目ぼれした「ジェラートピケ」のパーカ。すっごくかわいい…「洋服を買わない挑戦」も、とうとう終わる日が来たようです。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

通販サイトでの購入は、思いとどまりました 

「ジェラートピケ」って部屋着のブランドだよね。だから「洋服を買わない挑戦」から除外されるかな?

でも値段が7千円超えていたから、そんなごまかしはきかないかな?

そんな事より、テレビで紹介されたから、今すぐにでも買わなきゃ売り切れちゃうかもしれない!

と色々な思いが駆け巡りながら、出勤までのあわただしい中、ジェラートピケの通販サイトで、その商品をポチ…

は、とりあえず思いとどまりました。

そのサイトで店舗情報をみたら、会社帰りに行ける場所に店舗があったのでした。

とりあえず今日中に行けば間に合うかも。やっぱり実際に素材のカンジとか試着しての雰囲気とか見てからにしよう、と。

試着してみて、購入は思いとどまりました

結果、通販サイトで買うのを思い留まって良かったです。試着してみて良かったです。

フリーサイズなので「キツくて着れない」とかは全然ありませんでした。が、なんか思っていたのと違う。

いや、思っていたのと違ったのはパーカの方ではなく、パーカを着た自分自身です。

「決してこれを着て外には出ないから。部屋の中だけで着るから」と思っていたけど、それにしてもな…

試着してみてようやく思い留まったパーカが、Amazonにもありましたのでとりあえずご紹介します👇 

試着する前に思い留まれーー!という声も聞こえてきそうですが。

 

いや、年齢や体型や性別などに関係なく、着たい物を着て、自分が似合うと思う物を着て、それが悪いということはゼッタイにないはずです。

もしも興味を持った方がいたら、フリーサイズですし男性用もありますし子供用もありますので、性別・年代・体型などを問わず「一度試着をしてから」購入の検討をしてみて下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます