ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

会社を辞めたら真っ先にしたいこと

セミリタイア計画中の50代女性会社員、ナマケモノです。会社を辞めたら真っ先にしたいこと。

 

それは髪の毛をスキンヘッドにすることです。

他にもっとあるだろ!?って自分にツッコミたい気もしますが、会社勤めから自由になったら、髪の毛という煩わしさからとりあえず開放されたい。

 

今もショートカットだし、パーマをかけてるわけではないし、白髪染めもキッチリとしているわけでもないし。

それでも髪の毛があることで、髪の毛を定期的にカットし、髪の毛を梳かし、シャンプーをし(コンディショナーは使ってません)、落ちた髪の毛を拾い…というのはナマケモノにとっては結構な煩わしさ。

 

入社以来通っている美容室で先日、「もう会社を辞めようと思っててぇ~」とかいうナマケモノの雑談に、愛想よく相槌を打ちながら聞いてくれていた美容師さん。

 

「それで、会社を辞めたらスキンヘッドにしようと思ってぇ」と言ったら、勢いよく「ええ~~ーーー!?」っと叫ばれてしまいました。「別にベリーショートで良くないですか!?」と真剣に言われたので「えっ?あ、そ、そうですね」と逆にこっちが相槌を打つような感じに。

 

まあ美容師さんからしたら「スキンヘッドにする=美容室からの解放」なので、ただの戯言として放置出来なかったのかも。 

その美容室には長年に渡りお世話になったことだし、会社を辞める前に一旦ベリーショートにしてから、フェードアウトさせて頂ければと思っています。 

或いは実際にスキンヘッドにしてみて、周囲の目にあまりにも耐えられなくなったら、ヘタレなナマケモノはまたその美容室に戻ってしまうかもしれません。

 

ちなみに、夫はナマケモノが会社を辞めることには全く反対してないですが、同じようにスキンヘッドのことを言ったらものすっごく反対されました。トホホ。

やっぱり女性のスキンヘッドって、けっこうインパクトのあるものなんですね。