ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ほぼほぼクリームのシュー!ローソン「ホボクリム」、本音の感想

11月5日(火)発売となったローソンほぼほぼクリームのシュー」。略して(?)「HOBOCLIM」(ホボクリム)。

クリーム好きとしては見逃せない!ということで発売初日の朝、さっそく食べてみました。

その実食・実感レポートをシェアさせていただきます♪

 

ひとくちめの薄皮とクリーム…すっごくおいしい

ダイエットのためコンビニスイーツは月1回という制限を自らに課す中、その貴重な1回を、新発売のローソン「ホボクリム」のために早々に使ってみました!

hoboclim1

という、他人様としてはどうでもいい意気込みで食べた、その「ひとくちめ」。

薄皮のシューは「もっちもち」で、とっても好みです。その薄皮を突き破りそうな勢いの、

コクのあるホイップクリームとミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました。

(ローソン公式サイトより)

という2種類のたっぷりなクリーム。

ひとくちめの、クリームを含んだ薄皮の全体的な食感は、とっても美味しかったです!

hoboclim2

クリーム!クリーム!クリーム!…その味は?

そして2口目以降は、「ほぼほぼクリームのシュー」という商品名だけあって、どんどんとクリームが溢れ出します。

それを口の中に押し込んで、あっという間に食べれてしまうのですが、肝心のクリームは、ローソン「プレミアムロールケーキ」のおいしさを知ってしまった身としては、「ちょっとちがう」感、「これじゃない」感、「一昔前のコンビニスイーツ」感がしてしまう味です💧

ちなみにカロリーは320kcalで高めですが、朝食替わりに食べたし、菓子パンのカロリーは高めなので、まあしょうがないかなと思います。

でも思ったより小さめの商品なので、やっぱりカロリーは高いかな…

hoboclim3

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

コンビニで発見した美味しい食べ物!

結論:製造者が自分的にイマイチ

最終的には上記の通り、自分にとっては肝心のクリームの味がイマイチでした。

個人の感想・偏見ですが、食べてみて「イマイチ」と思うコンビニスイーツは、いつも製造者が「〇崎製パン株式会社」です。先日感想を書いたローソン「生スイートポテト」も同じ製造者です。

この「ホボクリム」を買うときも製造者欄を見て、買おうか迷いましたが、偏見はいけないと思って買いました。そして結果、「イマイチ」でした。

もしかしたら製造者を見てしまった時点で、自分の気持ちにマイナスの「バイアス」が働いたせいかもしれませんが…

クドイですが、あくまで「個人の感想」です。でもたぶんもう食べません。