ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

はてな様、大変申し訳ありません。このブログは「はてなダイアリー」ではなかったんですね。

この「ナマケモノろーぐ」というブログ。

URLはhttps://semi-retired.hatenadiary.jp/で、後半が「hatenadiary.jp」となっているので、ずっと「はてなダイアリー」だと思い込んでいました。

 

そして、「はてな」から「はてなダイアリー」が2019年春に終了するので「はてなブログに移行してください」というお知らせがあったので、今のうちに移行をしようと思ったところ「はてなダイアリーを利用していません」という表記がでます。

 きっと何かの不具合?トラブル?と思って「はてな」に問い合わせをして、共有のためにとそのことを記事にしました。

それが先日9月21日のこと。

その時のことを書いた記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

 

そして、昨日9月25日に「はてなサポート窓口」様からメールで返信がありました。

はてなサポート窓口の○○と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

ダイアリーからのインポートができないとのことですが、
ご利用されているブログは下記のURLでよろしいでしょうか。

https://semi-retired.hatenadiary.jp/

こちらははてなダイアリーではなく、はてなブログですので終了いたしません。

ダイアリーのURLは http://d.hatena.ne.jp/Semi-retired/ となっており、
Semi-retired 様はダイアリーを利用されておりませんでした。
そのため、「はてなダイアリーを利用していません」というエラーが表示されます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

えぇ~~~~!?このブログ、はてなダイアリーじゃなかったの??思いっきり恥ずかしいです。

「はてな」様、大変申し訳ありませんでした。

自分に言いたい、この大バカモン!どんだけモノをしらないんだ、自分。というか未だこれは「はてなダイアリー」ではないということが、良く分かっていません。

ですが、「はてなサポート窓口」様からも上記のように回答いただきましたので、とりあえず移行はせずに大丈夫ということで、安心いたしました。

 

ということで今回の事は自分がIT原始人なばかりに、ばかばかしい結末となってしまいました。皆様、大変申し訳ありませんでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。そして大変申し訳ありませんでした。