ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

真夏でも腹巻で温活。洗濯はシャンプーで手洗いしてます。

このブログを始めてから約1カ月、早くもネタ切れ気味のナマケモノです。

ということで、いつも小ネタですけれど、いつにも増して小ネタです。

ナマケモノは年中腹巻を着用しています。腹巻は現在3枚持っています。2枚はファイテンで購入、もう1枚はそれより前に楽天市場で購入しました。

腹巻をすることになったのは、BHYという東洋医学系のエステに行っていたときにお腹の冷えを指摘されたことがきっかけです。

こちらのエステ、施術者の方は皆さん鍼灸師の国家資格を持っていて、そこでされる施術も他にはないユニークなものです。興味がある方は検索してみてください。

 普段はファイテンの2枚を使いまわしていて、楽天のはほぼ休眠状態です。断捨離上手な人なら休眠状態の腹巻は潔く捨てられそうです。

ここに書いてみてナマケモノの意識も高まりました。楽天の腹巻もこれからは着用します!(やっぱりなかなか捨てられない)

ファイテンの2枚の腹巻のうち1枚は1年半以上使っていますが、着すぎて穴が開いてきています。つくろい方も分からず、壊滅的になるまで着用予定です。

腹巻のおかげなのか(それだけではないと思いますが)、会社の予防接種で体温を測ったときに、それ以前は35度台だったことも多かったのが36.5度になっていたので「温活がうまくいってるな」とうれしかったです。

この腹巻の洗濯はちゃんと自分でしています。お風呂場で湯桶に入れて、シャンプーで手洗いです。

シャンプーは旅先のホテルでもらったトラベル用の小さいサイズのものです。使い切れない分をもらって月日がたっても捨てられず、洗面台の棚を圧迫してきました。

前に、シャンプーの洗浄力って結構すごいと聞いたことがあって(なので肌によくないという説として)、ならば洗剤として使えるはずと思い。

柔軟剤はコンディショナーで。でもめったにしません。結果コンディショナーばかり余ってます。

f:id:Semi-retired:20180619200936j:plain