ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

リタイア後に真っ先にしたかった事をやってみた、ビフォーアフター

去年(2019年)12月末に約30年勤めていた会社を早期退職しました。リタイア後にやりたい事は色々とありますが、その中でも真っ先にしたかった事を、先日実現することができました。それは…

 

リタイア後に真っ先にしたかった事は「丸刈り」

私が会社を辞めた後に真っ先にしたかった事。それは髪の毛を「丸刈り(スキンヘッド)」にすることです。

会社勤めから自由になったら、髪の毛という煩わしさからとりあえず開放されたい

現状では会社勤めをしながら女性が「丸刈り」というのはなかなかハードルが高いですが、ベリーショートなら差し支えない。ということで、退職の1年半程前からはベリーショートで過ごしました👇

hair20200113-1

このベリーショートはかなり気に入っていて、特に前髪を(自分としては)かなり切ったことで、髪の悩みの多くを占めていた、前髪の煩わしさが無くなりました

このままベリーショートでもよかったのですが、やはりそれなりにお金が掛かります。会社を辞めた後は節約モードにしようという事と、初志貫徹で一度は「丸刈り」を体験してみようということで、近所の美容室IWASAKIのお世話になることに。

当初は「自分でバリカン刈り」も考えましたが、刈った後の髪の毛の処理等を考えると、IWASAKIで刈ってもらったほうがお得だと考えました。なぜなら…

IWASAKIなら丸刈りが490円!

家の近所の美容室IWASAKIは、ヘアカットが980円というリーズナブルな価格です。さらに平日タイムサービス時は690円という格安価格に。そして「丸刈り」は平日・休日に関係なくいつでも490円という驚きの安さです!

 IWASAKIの運営会社公式サイトによると、本社は横浜市青葉区にあります。この公式サイトはユーザ向けではなくスタッフ(募集)向けらしく店舗数や所在地情報は見つかりませんでしたが、他のブログ等によると、本社のある横浜や、東京を中心に、全国広域で店舗展開しているようです。

「丸刈り」ビフォー・アフター

「丸刈り」ビフォー

入社以来通っていた美容室で、前回ベリーショートにしたのは10月初旬。

ビフォー写真👇はベリーショート後3ヵ月程経っていましたが、その美容室の技術のお陰で、そのあと自分で一度もハサミを入れることなく過ごすことができました。

hair20200113-2

「丸刈り」アフター

そして「丸刈り」にしたアフター写真はこちらです👇

hair20200113-3

「丸刈り(スキンヘッド)」としては、ちょっと日和った中途半端な坊主頭ですね。

実は夫や長年の友人からは「丸刈り」を猛反対されていて、IWASAKIで「もし調整可能なら長めの丸刈りでお願いできますか?」と言ったら、15mmのアタッチメントで刈って下さいました。

そのためか、猛反対していた夫の反応は、そんなに悪くはありませんでした。

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

早期リタイア

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

結論;IWASAKIは値段だけでなく接客もGOOD!

家の近所のIWASAKIは、格安な価格だけでなく、接客もとても気持ち良かったです。そのためか、お店はかなり混みあっていました(予約はできないです)。

私はIWASAKI初訪問ということもあり、中で40~50分ほど待っていましたが、スマホを見たりしていたらそんなに気になりませんでした。それに整理券が発行されるので、店員さんに断りを入れれば、順番が来るまで一旦外に出ることも可能です。

このまま「丸刈り」を続けるかはわかりませんが、今後もIWASAKIにはお世話になりたいです

リタイア後にやりたかった「丸刈り」に関する記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com