ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

中高年女の青春物語、ギター合奏コンクール

読者登録している「はてな」ブログを読むという楽しみを、ここ数日(もっとかもしれません)、おざなりにしてしまっていました。

非常にワタクシ事ながら、通っているギター教室の合奏団で参加した、ギター合奏コンクールに向けての練習が大詰めを迎えていたためです。

 

そのコンクール(全日本ギターコンクールという新堀ギター系のコンクールです)が本日開催されました。

 

4月はじめに、コンクール用合奏曲の演奏を録画したものを見て、他のメンバーが自分の演奏やアンサンブルについて色々と反省している中、私は「見た目がヤバ過ぎ、あと5kg痩せる!!」と、演奏内容についてはそっちのけで、ダイエット開始。

 

マツエクして、ヅラ被って、とうとう今日の晴れの日を迎えました。

 

この日の為に合奏団メンバーみんなで頑張って来ました。

オーバー50女ですが、まさに青春してました!

 

さらに、夫にもギター習ってもらって、合奏団にも入ってもらって。と、ムリヤリ道連れにしてしまいました。

 

このコンクールに出場するのは5回目で、努力賞→銅賞→銀賞→銀賞と来て、今回やっと金賞、獲れました!

金賞の上に特別金賞、その上に最優秀賞ありますが。

金賞獲った合奏団は他にもありますが。

そうは言っても、中々獲れるものではないので、すっごく嬉しいです。

しつこいですが青春です!みんなと私の努力の成果です!私だけ努力の方向性が違っていたかもしれませんが。

 

ということでブログの更新もこんな時間になってしまい、内容も極めて個人的な雑記となりまして、大変失礼致しました。

 

こんな雑文を最後までお読みいただき、ありがとうございます