ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ガスト・はなまる・吉野家 共通「3社合同定期券」はどれくらいお得?

先日の日曜日(9月3日)は、夫と一緒に、近所のガストでランチをしました。

『ガスト・はなまる・吉野家 共通「3社合同定期券」』を使って、ガストのランチを、よりお得に食べたかったからです。

喜び勇んでガストに到着!してみたら、そのお店には告知のポスター類が何もありませんでした。

「あれ?」と思って、何店舗か先の吉野家へ。

ありました!!・・・でも「使用開始」が9月10日(月)から・・・1週間以上前のフライングでした(泣)。

f:id:Semi-retired:20180905145601j:plain

ところでこの、ガスト・はなまる・吉野家 共通「3社合同定期券」。果たしてどれくらいお得なんでしょうか?

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ガスト・吉野家なら期間中4回以上、はなまるうどんなら3回以上の利用でお得

定期券の価格が300円。で1回の利用につき、ガストは100円引。吉野家は80円引。

ガストは3回の利用だと300円引きになるのでトントン、4回以上でお得に。吉野家も4回で320円引きなので、4回以上でお得。

はなまるうどんは「天ぷら1品無料」。「はなまるうどん」のHPで天ぷらの価格を見たら、一番安い「ちくわ磯辺揚げ」「さつまいも天」でも110円なので3回以上の利用でお得。一番高い「げそ天」なら170円なので、2回以上の利用でお得になります。

ガストはクーポンとの併用可能との事。これはお得です!!

そして三社の詳細説明のページを見ると、ガストでは「各種クーポン券との併用可能」とのこと(%割引券・オーナー様割引券・家族優待券除く)。

正直このニュースをテレビで見たとき、どうせガストはクーポン券との併用ができないんだろうなと思っていました。でも実際は「併用可能」と明記してあったので、これならお得だと思いました。

我が家で普段利用するのはガスト位ですが、これならやっぱり『ガスト・はなまる・吉野家 共通「3社合同定期券」』絶対に買いたいです。

採算のみを追求すれば1日で元は取れるし、期間中3食利用で1万円を超えるお得に。

3社合同定期券|吉野家公式サイトに記載がありましたが、「1日で何回も使える」ので、朝は「はなまるうどん」で「げそ天」トッピング無料・・・170円お得、昼は「ガスト」・・・100円お得、晩は「吉野家」・・・80円お得、で計350円お得。1日で定期券300円分の元が取れますね。

使用可能期間は9月10日~10月21日の42日間なので、毎日このメニューだったら350円×42日間=14,700円のお得。定期券300円を差し引いても14,400円のお得です。

毎日「はなまる」「ガスト」「吉野家」はツライ。カロリー的にどうなんだ。栄養バランスはどうなんだ。という方、ごもっともかと思います。

が、前述の通り1日3食で元が取れる計算になっていますので、ガスト・はなまる・吉野家の回し者ではないですが、ぜひ一度「3社合同定期券」の購入を検討されてはいかがでしょうか。サイドメニュー次第で栄養バランスも結構取れる気はしますし。

最後までお読み頂き、ありがとうございます