前回は「民王」というドラマが、本編のほかSPドラマやスピンオフ、番外編もAmazonプライムビデオで視聴出来ます!という記事でした。
今回は「銀魂」という私がハマっているアニメの第1~316話が、Amazonプライム会員は今なら無料で視聴できることについて記事にしたいと思います♪
マンガ「銀魂」は未だ最終回ならず。「銀魂公式アプリ」で公開予定
「銀魂」は空知英秋氏が少年ジャンプで連載していたマンガを原作としたアニメです。原作のマンガ「銀魂」は少年ジャンプでの連載は終わりましたが、「ジャンプGIGA」で連載を継続。その「ジャンプGIGA」でも最終回にはならず、続きは「銀魂公式アプリ」で公開される予定。
との事なので、私は「銀魂公式アプリ」もスマホに入れました。マンガの続きはまだアプリで公開されていませんが、これまでの連載が無料で読めます。私はアニメ第316話の続きからちょこっとずつ読んでいます(無料で読めるのは基本、1日に連載2話分までなので)。
アニメ「銀魂」を好きになったキッカケ
アニメ「銀魂」を好きになったキッカケは、ホントにたまたまテレビで視たアニメ「銀魂」が面白かったので、アニメ専門チャンネルのアニマックスで過去のシリーズを視始めたらハマっていった、という所です。
原作マンガは少年ジャンプという少年誌で、私はもちろん少年ジャンプを読む年代ではないし、子供もいないので「子供の影響で」というわけでもありませんが、ネットカフェや電子書籍でマンガも読みました。
とても好きだけどオススメというわけでもないアニメ「銀魂」
このアニメ「銀魂」、とても好きではありますが、存在を知らない方に「とっても面白いアニメだからぜひ視てください」とオススメしたいアニメというわけでもありません。
ヒロインの神楽(かぐら)はゲロインと呼ばれるほどリバースしまくり。「うんこドリル」の大ヒットでもわかる通り、子供は排泄物や吐瀉物が好きだからしょうがないかもしれないですが、そっち系の下ネタばっかりです。他の少年マンガと比べて多いかどうかは分からないですが、フツーの下ネタも結構あります。
年配者(年増)や不細工、オタク等をディスる表現も多いので、作品にハマらずにふと真面目に考えると不愉快さを感じる場面も、もしかしたらあるかもしれません。でもディスられるほうも全然負けていない強さがあるし、根底には主人公とその仲間の間に絆や愛を感じるので、そこはただの表現として楽しんでいます。
またヒロイン神楽が「こんなアニメ、設定気にしたら負け」とぶっちゃけるような、ハチャメチャなSF時代劇です(天人:アマントという宇宙人の地球襲来を黒船来航以降の幕末日本になぞらえて、物語が進行します)。
アニメ銀魂完全新作決定!でもいつの放送かは未定、Amazonプライムビデオで過去シリーズを視ながら待ってます。
ということで下ネタ満載、もしかしたら不愉快に感じる場面があるかも、「設定気にしたら負け」と開き直っちゃってるアニメ「銀魂」。
そんなアニメ「銀魂」の完全新作の制作が決定したと、3月3日に両国国技館で開催されたイベント「銀魂 銀祭り2019(仮)」で発表されましました。
放送はいつになるのか分からないですが、その日までAmazonプライムで過去シリーズを視ながら、新作アニメを待ちわびたいと思います。
※Amazonプライム会員が無料で視聴できるのは第1~316話まで。第317話以降は無料じゃないので、「銀魂公式アプリ」でマンガを読んでいます♪
好きなアニメに関する過去記事です👇よろしければご覧ください。
今回は物語のあらすじはおろか主人公の名前すら紹介せずで、周辺情報と感想だけに終始しており大変失礼いたしました