ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ファミマ「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は元祖を超えた?

コンビニスイーツの食べ過ぎを注意されて以来、久しぶりに買ったファミマの「まっ白ミルクのスフレ・プリン」。

大好きなファミマ「スフレ・プリン」の新シリーズということで、期待感いっぱいで食べました。

「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は、私の中で衝撃的な美味しさだった、元祖ファミマ「スフレ・プリン」を超えたのか?

 

元祖「スフレ・プリン」よりカロリーが低くてうれしい

通っているエステで「週イチでコンビニスイーツは食べ過ぎ。ダイエットしてるなら月イチにしましょう」と注意されて以来、最近はコンビニスイーツにはすっかりご無沙汰していました(外食時にデザート食べたり、アイスを食べたりはしてました💧)。

そんな中、久しぶりに立ち寄ったファミマのスイーツコーナーで見つけた、「まっ白ミルクのスフレ・プリン」👇

真っ白な外観がなんだか涼し気で夏っぽいですね。

famima-sweets-20190709-1

そして、ついつい目が行くカロリー表示。

「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は「261kcal」で、元祖(定番)「スフレ・プリン」の344kcal、「スフレ・プリン ストロベリー」の340kcalに比べると低いので、罪悪感も少ないですね。 

「スフレ・プリン」、「スフレ・プリン ストロベリー」についての記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

さっぱりした食感には評価が分かれそう

famima-sweets-20190709-2

見た目は涼し気と書きましたが、実際に食べた感じもさっぱりしていて夏にはいいと思います(今は梅雨寒な時期ですが💦)。私は好きです。機会があったらまた食べたいです。

でも、正直「スフレ・プリン ストロベリー」を食べたときのような感動はないですし、元祖「スフレ・プリン」のようなスフレとプリンが絡み合う美味しさはないかな、と思います。

その原因の一つは、元祖のように「なめらかなプリン」ではなく「さっぱりとしたミルクプリン」なので、絡み合う感じが少ないんだと思います。

これならスフレとプリン一緒じゃなくて、別々に食べてもよかったかも…

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

にほんブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)へ
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

にほんブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

「まっ白ミルクのスフレ・プリン」、8月まで残っていますように…

コンビニスイーツ月イチ制限を課しているので、次に食べられるのは8月です。

今年は梅雨も長くて冷夏になりそうな予報らしいので、「涼し気スイーツ」の需要がどれくらいあるか微妙な気もします。

ちょっとネガティブなことも書きましたが、8月も食べたいので残っていますように