ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

「ファミマ」割引券でお得にコーヒーゲット、しようとしたけれど…

ファミリーマートで「カフェラテ」を購入した時に、レシートに付いていた「淹れたてコーヒー<各種>20円割引券」。

先日ファミマでこの割引券を使って、コーヒー飲んで一休みしようと思ったら、「割引券を使ったのに…」というお話です(;^ω^)

 

「ファミリーマート」じゃなく「ファミマ‼」

先日(1月27日)「あべ★EXPO2019」@日産グローバル本社ギャラリーに行った帰り道。

途中、「ファミマ‼」という店舗にイートインスペースがあるのを見て、「淹れたてコーヒー<各種>20円割引券」もあるし、コーヒー飲んで一休みしようと立ち寄りました。

famima1

「ファミリーマート」ではなく「ファミマ‼」、の外観。「ローソン」に対しての「ナチュラルローソン」のように、ちょっとおしゃれです。

「ファミマ‼」店舗は宮城県・東京都・神奈川県・大阪府・福岡県の1都1府3件にありました👇

as.chizumaru.com

コーヒーの値段もちょっと高い…

「ファミマ‼」でも「20円割引券」は使えるとのことだったので、その割引券を使って「カフェラテ」を頼みました。

「カフェラテ」はSとM?L?の2種類があって、Sが190円。あれ、ファミリーマートのカフェラテって、サイズはMのみで150円だったような。40円も違う?サイズの違いは良く分からないんで置いとくとしても…

えーっと、20円割引券を使っても取り戻せない価格差なんですね…しょうがなく、数十円の違いには寛容なテイを装って、PayPayで購入しました。

 

因みにイートインスペースはカウンターだけでなくテーブル席もありましたが、雰囲気はローソンやセブンイレブンとあまり違いは感じません。

でもちょっとカフェっぽく、シナモンシュガーやキャラメルシュガーなどが置かれていました♪

その後、「プレミアム肉まん」198円もPayPayで購入し、イートインスペースで一休み👇

famima2

支払いは、PayPayをダウンロードした時にプレゼントしてもらった1000円分のチャージ(新規登録500円+ワイモバユーザー特典500円)の残額で済みました。

なので、「ファミリーマート」よりもカフェラテ価格が40円高かったと、とやかく言うような話ではないかもしれないです(∀`*ゞ)テヘッ

PayPayについての過去記事はこちらです👇

www.namakemonologue.com

また「淹れたてコーヒー<各種>20円割引券」が付いてきた、今度は…

ところで、「ファミマ‼」でカフェラテを買ったら、またレシートの下に「淹れたてコーヒー<各種>20円割引券」が付いていました👇

famima3

こちらの割引券の有効期限は2月4日(月)までとのこと。もし使うとしたら、次は「ファミリーマート」で使います。いや、「ファミマ‼」は普段の通勤経路に無いので…

この記事を書くために「ファミリーマート」公式サイトを見ていたら、「黒糖ラテ」150円(税込)が新発売になったそうです。

「カフェインをゆるく断捨離中」というような記事も過去に書いたことだし👇ノンカフェインっぽい(かどうかは分からないけど)黒糖ラテを一度試してみるのもいいかもしれません。 

www.namakemonologue.com

帰りの遊歩道

帰り道、黄昏時の遊歩道。「グランモール公園」というそうです👇

kaerimiti1

まだ暮れてはいませんが、遊歩道の木々にはイルミネーションが点灯していました👇

kaerimiti2

相変わらず写真がヘタでスミマセン