ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

セブンの美味しい低カロリー食で、8月ダイエット仕切り直し

2018年4月から始めたオーバー50才、中高年女性ダイエット

ダイエット開始当初から1年で約6㎏という、ゆったりペースで体重を減らしました(2018年4月60.2㎏⇒2019年3月末54.3㎏)が、今年4月以降はリバウンド傾向が続き、7月末の体重は55.2㎏でした。

このままではいずれダイエット前の60㎏台にリバウンドしそうなので、8月にダイエットの仕切り直しをしました。

その結果と、セブンイレブンの美味しい低カロリー食をご紹介します。

 

9月1日(日)の体重は…

9月1日(日)朝の体重は、54.1㎏でした👇

weight20190901

1ヵ月で約1㎏減と、中高年女性のゆったりダイエットとしては順調な結果だと思いました。

もともと標準体重程度まで減らしたら、あとは現状維持を心掛けようとしていた結果の体重増加だったので、7月のダイエット振り返り記事でも、

8月は1ヵ月で現体重マイナス1kg以上という積極的な目標を掲げます!

と宣言しました。

無事、宣言通りの約1㎏(1100g)減となり一安心です。

9月1日(日)、ZOZOスーツでの体型測定結果は…

体重測定と同時に行った、ZOZOスーツでの体型測定の結果です👇

zozo-measurement20190901-1
zozo-measurement20190901-2

 

zozo-measurement20190901-3
zozo-measurement20190901-4

体重減と共に、多くの部位でサイズダウンしました。

しかし、太ももは左右とも1㎝以上アップしてしまいました。これは7月のダイエット振り返り記事で宣言した「10日間でボディメンテ」エクササイズ(NHKあさイチで紹介されたもの)をさぼって1週間程度しかしなかったから、という気がします。

8月は1週間程度しかできなかった「10日間でボディメンテ」エクササイズの紹介はこちらです👇ちゃんとやれば効果はあると思います。

www.namakemonologue.com

ダイエットの味方、セブンの美味しい低カロリー食

8月もこれまで同様、朝食はフルーツ中心で控えめ。昼食は1食分を2日に分けて食べることが多かったです。 

そして、体重測定結果直前のランチでよく食べていたのは、セブンイレブンの「ゆず香る!こんにゃく麺サラダ」税込321円です👇なんとカロリーは107kcal! 

711konjacnoodle

これが本当に美味しくて食べ応えもあるんです!

低カロリーですが、具材(野菜・チャーシュー・ゆでたまご)も豊富で美味しい。そして麺のこんにゃくも、ゆず香るドレッシングも美味しいのです。

もちろん昼食がこれだけでは足りないので、ほかにタンパク質や野菜なども摂ったほうが良いと思います。

私はこの「ゆず香る!こんにゃく麺サラダ」を一度に2つ買って食べたこともありますが、全然飽きませんでした。


7月のダイエット振り返り記事はこちらです👇よろしければご覧ください。
www.namakemonologue.com

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

まとめと今後の抱負

8月は体重は約1㎏、体型も多くの部位でサイズダウンできました。

でもエクササイズをさぼりがちで太もものサイズがアップしてしまったので、9月はエクササイズをサボらずやっていこうと思います。

そして、

セブンイレブンの「ゆず香る!こんにゃく麺サラダ」は美味しくて低カロリー!
ダイエット食におススメです♪