ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

コンビニスイーツと旅行での食べ過ぎを、酵素断食でチャラにできたか?!2019年2月末の中高年女性ダイエット振り返り

コンビニスイーツにハマり、旅行で美味しい料理を食べ過ぎて…という過去記事をフラグにしての2019年2月末体重・体型振り返りをするオーバー50・中高年女性のダイエット

計量前のボクサー気分で2月28日夜から2日間の酵素断食をやっています(記事を書いている時点は未だ断食中です)。

その成果はあったのか?!

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

言い訳から始まる2月末の中高年女性ダイエット振り返り

11月末55.4kg→12月末55.9kg→1月末55.5kg。ということで何とか55kg台は保っていた過去3カ月間。

1月末のダイエット結果報告記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

2月は、朝はフルーツダイエットを続け、昼は野菜(サラダ)を先に食べてご飯はナシの低糖質ダイエットを続けました。

ダイエットを始めて間もない去年の5月頃は筋トレ等もストイックにしていましたが、今はたまにスクワットする程度(ちょっと前は週1~2度と言ってましたが、既に脱落💧)。フルーツダイエットとは言っても、フルーツを最初には食べるけどフルーツだけを食べる訳ではない、なんちゃってダイエットです。

そしてセブンイレブンローソンファミマのコンビニスイーツはどれもおいしい!のでコンビニスイーツを食べまくり、旅行中はダイエット関係なく食べまくり。

その結果、なんとか55kgだった体重は56kg突破するようになりました💧

…長い長い言い訳でスミマセン。

ということで最後の帳尻合わせで2月28日の夕飯から2日間の酵素ダイエットをしています(3月2日の午前中にこの記事を書いています)。

酵素断食2日目、体重はどれくらいダウン?

2月28日朝は56.0kg。28日の夕飯を酵素だけにした、翌3月1日朝は55.4kg。1食分の酵素断食で体重はマイナス600g。

そして酵素断食4食分後の本日3月2日朝は54.7kg👇3月1日からさらにマイナス700g、断食前の2月28日からはマイナス1.3kgです!

weight190302

でも、2月中旬に酵素プチ断食をした翌朝はマイナス1.6kgを記録したので、その時のほうが瞬間的な効果はありました(だがしかし、その後リバウンド💧)。

こちらは最初に1日だけの酵素断食をしたときの記事です👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

酵素断食、無糖ヨーグルトはOK

私がやっている酵素断食、2日間やるなら具ナシのお味噌汁と無糖ヨーグルトは食べてもOK、と聞きました。なので2日間とも無糖ヨーグルトに酵素粉末をかけて、1㎏分位の無糖ヨーグルトを食べてます。酵素粉末は甘酸っぱいので普通においしいヨーグルトになります。

あと、食べて良いとは言われていませんが、堪え切れずにドライフルーツのレーズンとブラックコーヒーは食してしまいました。それ以外に青汁や「麦のカフェCEBADA」等も飲んでます。

3月3日朝の体重、そして通常食に戻った時のリバウンド具合は?については、またの機会にお知らせできれば