ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

6月はダイエットに最適な時期。ナマケモノの場合。

万年ダイエッター、或いは、ダイエットするする詐欺、のナマケモノです。

唐突ですが、6月はダイエットに最適な時期。一般的な話かどうかはわかりません。とりあえず、あくまでもナマケモノにとってです。しかも毎年6月、ではなく2018年6月がです。

何故ならそう書いてあったのです、ゲッターズ飯田さん著書の『ゲッターズ飯田の2018年版五星三心占い(金/銀の時計)』(株式会社セブン&アイ出版)に。

この本は自分の命数別に分かれていて、ナマケモノは「金の時計」。この本によると「定期的なトレーニングやダイエットをはじめるなら6月がオススメで、当初計画していた以上に順調にすすめられる絶好調の運気です」とあります!

占い好きのナマケモノ、この言葉に俄然やる気が湧きました。今度こそ、ダイエットするする詐欺などと二度と言われない、新生ナマケモノの誕生となることでしょう。

だけど、とかく中高年女性のダイエットは難しい。昔はそれなりに効いた筋トレや有酸素運動も、食事制限もなかなか効かなくなってくるし、かといって下手に痩せすぎてしまうと「痩せ=やつれ」になって、ほうれい線やらシワ・たるみやらが目立つかもしれない。

 ということで、当面の目標は6~7月の2か月間で今の体重マイナス3kgです(急に痩せてもリバウンドしやすいらしいので)。

厳しい食事制限はナマケモノには難しいですが、以前オルビスで買ったダイエット置き換え食品の賞味期限が迫りつつあるので、ランチを食べ過ぎた日の夕飯の置き換えに使いたいと思います。

あと、今年の4月からスマホに「30日間で体重減少」という筋トレアプリを入れています(GooglePlayのベストオブ2017獲得アプリらしいです)。

4月に入れたのに今もって13日目が終わったところで止まっています(ナマケモノでスミマセン)。本日6月1日から仕切り直しでがんばります。

実はナマケモノはエステにも通っています。家の近くにある施術内容や価格が良心的な個人経営のエステサロンなのですが、ダイエットするする詐欺のナマケモノが通っているというと、お店の名前を出したら営業妨害となりそうなので、今回の成果が出たらお店に名前を出してもよいか聞いてみます。

エステで3kg減は比較的直ぐに達成できるのですが、そのあと油断して食べ過ぎてすぐ戻るのが、万年ダイエッター或いはダイエットするする詐欺と呼ばれる所以です。

ナマケモノにとってそのエステサロンは最早、ダイエットのためというより単なる癒しの場になってしまっています。

でも6月からダイエット絶好調といわれているので、本来のダイエット目的に切り替えるべく、早速本日エンダモロジーというメニューをやってきました。

(因みに、そのエステサロンにも「もうすぐ早期退職しようと思うので、退職後は新メニューは買えませーん」と言ってます)

エステは主にリンパのつまりをとったり身体をほぐし温め痩せやすくするため、筋トレは単なる体重減ではなく見た目も引き締めるためと痩せてもすぐにリバウンドする悪循環を避けるため、そして置き換えダイエット食品も無理のない範囲で活用して、汚名返上を誓いたいです。

 今日の記事はセミリタイアとは何も関係ない、ただの雑記ですね。シツレイしました。