ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

2018年大晦日、保留にしていた「電動歯ブラシ」の断捨離をやっと決行。その代替品。

今から4ヵ月以上前に断捨離しようとして、一旦それを保留していたフィリップスソニッケアー「紫外線除去器付き電動歯ブラシ」。

それ大晦日の今日、やっと処分することにしました。

今回は断捨離するソニッケアー「紫外線除去器付き電動歯ブラシ」の代替品についての記事です。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

「電動歯ブラシ」の断捨離を一旦保留にした理由

「電動歯ブラシ」の断捨離をしようとして、それを一旦保留にしたときの記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

ソニッケアー「紫外線除去器付き電動歯ブラシ」を断捨離しようとした理由は、肝心の「紫外線除去器」機能が壊れて使えなくなったこと、なのに、とてもかさばるし水垢汚れがすぐに酷くなることです。 

だったら直ぐにでも断捨離すべきでしたが、通っていた歯科医院が「電動歯ブラシ」派で、後継品にも「電動歯ブラシ」を勧められ、普通の歯ブラシだったら1日3回以上は磨いてフロスも今まで以上にちゃんとするようにと言われた事。

そのため後継品を何にするか考えるために、一旦、フィリップスのソニッケアー「紫外線除去器付き電動歯ブラシ」の断捨離を保留にしました。

 

そして断捨離候補にしながらも「電動歯ブラシ」の「替え歯ブラシ」を使い切るまで使うことにしていたら、とうとう大晦日を迎えることになりました。

断捨離する「電動歯ブラシ」の代替品は

ソニッケアー「紫外線除去器付き電動歯ブラシ」の代替品は、会社で使っていたパナソニックの「ポケットドルツ」にしました。

この「ポケットドルツ」は持ち運び用の電動歯ブラシということで、下の形状のようなケース付きです👇

f:id:Semi-retired:20181231095221j:plain

※画像はAmazonからお借りしました。

 

でもずっと使っているとケース内部がうっすら汚れていくのが気になっていました。

そのため、ケースは取り外して持ち運び用ではなく家での歯磨き用にすることにしました

 

これなら「電動歯ブラシ」派の歯科医院も納得して入れると思います。そして、持ち運び用ということで、乾電池式なのでコンパクト。

会社用には普通の「歯ブラシ」を使って、こちらのケースを外した「ポケットドルツ」を家用にします👇

doltz

夫用のポケットドルツは、健保組合のウォーキングイベントの景品で戴いたものがあるのでそちらを使います。

無事、カサバリ問題を解消しつつ電動歯ブラシを使う道を選ぶことが出来ました

2018年、ブログを読んでいただいた皆様、ブックマークコメント等で交流して頂いた皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。