ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ダイエットのためコンビニスイーツは週に1度まで。しかし1度の摂取量が…

1年近く掛けてなんとか体重を60kg台から54kg台にできた、中高年女性ダイエット。今はリバウンドしないように維持している段階です。

そんなダイエット中でもコンビニスイーツがなかなかやめられなくて注意されたこともあり、ガンバって週イチ制限を設けてみました。

その制限後、週に1度のコンビニスイーツ日に食べたのは、ファミマローソン。ってアレ?1度に2つも食べたら制限設けた意味がないですね💦

 

週イチのコンビニスイーツその1:ファミマ「大きなカスタード&ホイップシュー」

以前の記事で「ファミマでデザート30円(税込)引きクーポンが4月15日までレシートに付いてくる」ことをお伝えしました👇クーポンは5月6日まで使えます。

www.namakemonologue.com

週イチ制限を設けてから、初の週に1度のコンビニスイーツ日は4月15日(月)でした。30円クーポンが付いてくる最終日だったので、会社帰りにエキナカのファミリーマートで色々と迷いながら最終的に「大きなカスタード&ホイップシュー」を購入👇

famima-creampuff20190419

30円クーポンとPayPayキャンペーンで138円の「大きなカスタード&ホイップシュー」が87円に♪

が、疲れていたし電車内で食べたかったのでグリーン車で帰るという、50円程度の節約が吹き飛ぶゼイタク行為をしてしまいました…(グリーン車内では写真を撮らなかったので、上の写真は以前のモノです)

段々ありがたみが薄れてきましたが、相変わらずホイップクリームがおいしかったです。

「大きなカスタード&ホイップシュー」について書いた過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

週イチのコンビニスイーツその2:ローソン「大きなカスタード&ホイップシュー」

そして自宅近くのローソンで、 「プレミアムロールケーキのクリーム」と「メガアイスカフェラテ」を購入👇数量限定だった「プレミアムロールケーキのクリーム」が再販売されているのを知らなかったので、見つけた時に制御できずに買ってしまいました。

rawson-cream20190419

「プレミアムロールケーキのクリーム」についての過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

自覚しているんですが、週に1日でも、2つもコンビニスイーツ食べるんではダイエット的に何の意味もない行為です。しかも「メガアイスカフェラテ」付き💦

カロリーおさらい

「大きなカスタード&ホイップシュー」294kcal、「プレミアムロールケーキのクリーム」145kcal、「メガアイスカフェラテ」168kcal

合わせると、まさかの600kcal超え。1食分のカロリー、しかも糖質脂質まみれ💧

欲望が勝ってウヤムヤにしてしまう悲しさというか、基本的な足し算がすぐにできないバカさ加減が、月末の体重測定時にどう反映されるのか…

この記事が月末の体重振り返りの言い訳フラグになりませんように…