ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

「Coke ON(コークオン)」アプリで、コカ・コーラのドリンクをゲット!とってもお得、でもたった1つの残念な点

コカ・コーラの「Coke ON(コークオン)」アプリ、ご存知でしょうか?

アプリとスマホ対応自販機を接続した状態でドリンク購入⇒スタンプが貯まる⇒スタンプ15個になる⇒無料のドリンクチケットがもらえる!というものです。

今回は、このとってもお得な「Coke ON(コークオン)」アプリのご紹介と、たった1つ、ちょっと残念だと思う点についてお伝えできればと思います。

 

「Coke ON(コークオン)」スタンプの貯め方

基本的には、アプリとスマホ対応自販機を接続した状態でドリンクを1つ購入すると、スタンプが1個もらえます。

たまにキャンペーンで、ドリンク1つで2個のスタンプをもらえることもあります。

さらに、ドリンクを買わなくても、目標歩数を歩くだけでスタンプがもらえます。

そして、私は経験していませんが、新製品のお試しなどのキャンペーンに参加してドリンクチケットをもらうこともできるようです。

アプリ詳細についてはこちらにリンクを貼りました👇

c.cocacola.co.jp

消費者もメーカーもどちらも得するキャンペーン

会社のコカ・コーラ自販機が「Coke ON(コークオン)」アプリ対応なので、このアプリをスマホに入れました。そして、何本もの無料ドリンクをゲットすることが出来ました。

ドリンク1つで2個のスタンプがもらえたり、目標歩数を歩いてスタンプがもらえれば、結構すぐに15個分のスタンプが貯まって、無料でドリンクをゲットできます。

会社には他メーカーの自販機もありますが、私はスタンプを貯めるために、並んででも待ってでも、コカ・コーラ自販機でドリンクを買います。

なのでメーカー側としても、数ある自販機の中で自らの自販機に目を向けさせて、商品を買わせるための、とても有効な手段となります。

まあキャンペーンって、やる側に利点がなければやるわけないので、いずれのキャンペーンも消費者だけでなくメーカーも得するっていうのは当たり前ですが、「Coke ON(コークオン)」アプリのキャンペーンは、その効果が特に高めだろうなと思います。

たった1つの残念な点

そんな、双方得する「Coke ON(コークオン)」アプリですが、たった1つ残念に思っている事があります。

それはたまに「Coke ON(コークオン)」アプリをオンにしても、対応自販機に接続が出来なかったり、接続が途中で切れて、スタンプがゲットできないことです。

これらのトラブルに対する回答は、下記👇にも記載があり、対応策などにも触れてはいます。

Coke ONアプリのよくあるご質問|Coke ON(コーク オン)

対応自販機に接続が出来なかったり、接続が途中で切れしまうのは、基本的には自分のスマホ側の問題だと思ってはいます。

スマホを再起動したりしてリトライをすることもありますが、そこまでできない時もあります。そうすると、元々「Coke ON(コークオン)」アプリを入れなければスタンプをもらえないのに、すっごく損をした気になって、対象自販機にちょっとウラミを抱きたくなるのです。

せっかくのアプリ、せっかくのキャンペーンで、自分のようなせこい消費者にウラミを買ってしまうのは、とても残念な話です。

と、他人事のように言ってますが、まずは自分のせこい性格を直して「スタンプは無くてもしょうがない」と思うようにしないと、ですね💦

そのうえで、具体案もなくて申し訳ないのですが、自分のようなせこい消費者のフォローをきめ細かくしてもらえると、ますますありがたいです。

f:id:Semi-retired:20190117233853j:plain

 ※こちらの画像は「Coke ON(コークオン)」サイトからお借りしました。