ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

遂に横浜・日ノ出町にもインスタ映えコインランドリーが!

インスタ映えするコインランドリーについて、ブログを始めたばかりの頃に書いたことがあります👇

www.namakemonologue.com

インスタ映えするコインランドリーは、私が勝手に行く末を気にしている間に、結構あちこちに増えたようで、遂に家の近くでもなかなかオシャレなコインランドリーを見つけました。

ローカルな話題になってしまいますが、この記事でシェアします。

 

ランドリープレス横浜日ノ出町店

先日、家の近所で見つけたインスタ映えコインランドリーは、「ランドリープレス横浜日ノ出町店」というお店です👇 

laundry-press20190905-1

私が勝手に「遂に、やっと、家の近くにも出来た~!」と思っているだけで、結構前に開店していたのかもしれないです。

ふだん通らない道で見つけたので、発見が遅れました。

あと「家の近所」と書きましたが、家から10分位歩くので、言うほど近所でもありません。

コインランドリーとクリーニング店が併設

最近は家に洗濯機があっても、布団などの大物類は大容量の洗濯槽で乾燥機も付いているコインランドリーで行う、という人がいるようです。

また「ランドリープレス横浜日ノ出町店」はコインランドリーだけでなく、クリーニング店も併設されています。

クリーニングは、服だけでなく布団などの大物類、そして靴やバッグ等も出来るそうなので、コインランドリーではなくクリーニングをお願いするのも良いかもしれません。

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

ちょっとしたカフェスペースもあり

「ランドリープレス横浜日ノ出町店」はコインランドリーとクリーニング店が併設されているため、多くのコインランドリーのように無人ではなく、従業員の方がいらっしゃいました(コインランドリーは24時間営業なので、従業員不在の時間帯もあります)。

お店のテラスや店内にも、カフェのようにくつろげる椅子とテーブルがあり、雑誌類も置かれていました。

この時は通りがかっただけなので店内には入りませんでしたが、店内にはドトールのカップ自販機もありました。

コインランドリーで洗濯・乾燥が終わるのを待ちながら、自販機で買った飲み物と店内の雑誌で寛げるのは、とてもよさそうですね。

laundry-press20190905-2

機会があれば布団などの大物を持って、一度「ランドリープレス横浜日ノ出町店」を訪れてみようかな、と思いました♪