ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ミンネの手作りブラを知って、ブラ断捨離が加速しそうです

「冴島唯月ブログ」というブログを愛読しています。

先日、そのブログの「下着のストレスを断捨離する方法」という記事で、冴島さんがミンネのブラを愛用しているのを知って、早速自分も「ミンネ」のサイトを覗いてみました。 

そして、ほぼ衝動買いした「ミンネ」の手作りブラ。これ、良いですよ!

このブラを購入したことで、他のブラの処分を加速することが出来そうです。

 

ミンネで買ったブラはこちらです

自分が買ったのは下の写真のブラです(ショーツは買っていません)👇

届いたものは写真で見るよりも華奢で繊細な感じでした。

f:id:Semi-retired:20180825171841j:plain

ブラにホールド感を求める方や、胸を矯正するためにブラをする方からしたら、ただのサラシを巻いているのと大して変わらない、という感想を持つかもしれません。

でも、元々ブラで締め付けられるのが大の苦手で、冬場やサロペットでごまかせる時はノーブラなので、自分にとってはちょうど求めていたものでした。

(暑くてサロペットを着るのも辛い夏は、ブラをする事もあります。)

ミンネを知って、これまでのブラの断捨離がさらに加速しそうです

実際に着用してみると、これまで楽な方だと思っていたファイテンのスポーツタイプのブラも窮屈に思え、これを機に処分する決心ができました。

ゴムで伸縮してホックがないタイプのブラは、逃げ場がない(この感覚わかるでしょうか)分、自分にはツラいみたいです。

写真のブラはフロントで紐を結ぶので、キツめにギャザーを寄せて結べは、多少は胸が整います。それが辛い時はフロントの紐を緩めれば、着けているのを忘れることが出来るくらいです。

ユニクロのブラトップは既に大半を処分済みですが、残っていた2枚も処分しました。

今、ミンネのブラ以外で残しているのは、ファイテンのカップ付インナー3枚です。

 

元々誰かが「コレいいよ」と勧めてくれたものは、とりあえずすぐ試してみたくなる方ですが、今回は試してみて本当に良かったと思いました。

同じようにブラの締め付けが苦手な方、宜しければミンネのサイトを覗いてみてください。

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット 

 

ミンネのブラを買うキッカケとなった、冴島唯月さんのブログ記事はコチラです。

www.yamanoyume.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました