ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ナマケモノ、ブログはじめました

はじめまして、今日から「ナマケモノセミリタイアを目指す」というブログをスタートしました、「ナマケモノ」です。

「ナマケモノ」は、もうすぐ勤続30周年を迎える会社員50代女性(既婚)。

文字通りナマケモノ(怠け者)な私の、ユルっとした「セミリタイア計画」や、「セミリタイア生活を目指す」中での日々の雑感などについて、色々と語っていけたらと思っています。

 

 

「セミリタイア」というからには、「リタイア=退職」後も、何らかの収入を得る手段が必要です。
ですが今のところ、「いつ会社を退職するか」という時期については、ほぼ明確に計画していますが、「セミ=ちょっとした収入」のところは、ホントにユルユルで、計画とも言えないようなレベルかもしれません。

 

そのユルユルな「セミリタイア計画」については、後々ボチボチ語らせていただけたらと思います。

 

とりあえずは、セミリタイアどころか、まだリタイア自体もしていない現役会社員の「ナマケモノ」。

でも少しでもゆとりのあるセミリタイア生活のために、いまは働き続けています。

逆説的な話ですが。どこがナマケモノ?働きモノじゃないか!と自分でツッコんどきます。

 

現在の資産・・・

金融資産のみ(預貯金のほか、株式、投信、債券等)。株は激しくマイナスで塩漬け状態。投資センスはないですね〜。

夫名義で現在居住中のマンション(ローン支払済)。名義は自分ではないので、ここに書く事でもないけど、結婚後にナマケモノがローン残債の早期返済をしたので、つい書かずにはいられない。

 

セミリタイア予定時期・・・

2019年9月末(自分の家庭や会社等の状況次第で変動の可能性あり)

 

「ナマケモノ」のその他のプロフィール(小出しにするような大層なものではないのですが)、セミリタイア後に夢見ている生活、リタイア後の収入予定・・・についてはまた後ほど!

f:id:Semi-retired:20180517161545j:plain

 

 

どうぞよろしくお願い致します。