ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ローソンクーポンとPayPayで、ウチカフェ新感覚スイーツ「バスチー」をお得にゲット

今日(3月26日)の新聞折込チラシで知った、ローソンウチカフェ新感覚スイーツバスチー」の新発売。その折込チラシはクーポン付でした♪

そして、3月26日からローソンでも「PayPay」が利用可能に!ということで、ローソンのクーポンと2割引キャンペーン中の「PayPay」で新発売「バスチー」をお得にゲットしました!

ところで「バスチー」って一体なに?どんな味?!ということで食レポ付きでお知らせします。

 

3月26日(火)からローソンでもPayPayが利用可能に!

本日3月26日から、ローソンでも「PayPay」が利用可能になりました。会社の隣にあるナチュラルローソンでも「PayPay」は利用可能でした。

ちなみにローソンでは既に「LINE Pay」も利用可能です。これでローソンファミリーマート共に「PayPay」「LINE Pay」の両方が使えることになりました。

「PayPay」「LINE Pay」どちらも現在、購入額の2割引キャンペーン中。そしてその両方とも使っている自分の中では、コンビニの雄「セブンイレブン」の優位は既に揺らぎつつあります。

3月26日のローソン新聞折込チラシはウチカフェ30円引クーポン付

そして本日(3月26日)の朝刊に入っていたローソン折込チラシには、3月26日~4月8日まで使えるクーポンが付いていました。

私はローソンアプリをスマホに入れていて、そのアプリにはウチカフェスイーツが20円引になるクーポンがあるのですが、折込チラシのクーポンだとウチカフェスイーツが30円引。ということで昔ながらの紙のクーポンを切り取って会社に持っていきました。

その折込チラシには、ウチカフェ新感覚スイーツ「バスチー」が本日夕方頃に発売される!とのお知らせもあったので、30円引クーポンと「PayPay」の2割引キャンペーンでお得に「バスチー」を初ゲットしてみることに♪

「バスチー」= 「バスク風チーズケーキ」 

この「バスチー」は何かというと、「バスク風チーズケーキ」のコトです。

チラシによるとバスクチーズケーキとは

ヨーロッパのバスク地方にある美食の街・サンセバスチャン。そこで古くから愛され続けているこんがりとした焼き目の素朴なチーズケーキです。

とのこと。

クーポンを切り取った後のチラシを撮りました👇クシャクシャになっちゃってますね。スミマセン。

lawson-flyer

夕方、会社隣のナチュラルローソンでゲットした「バスチー」です👇

lawson-baschee1

袋から中身を取り出しました👇

lawson-baschee2

食べてみた感想ですが、「チーズが濃い」「なんかモッチリ・ムッチリとした食感」、でも「私はファミマのスフレ・プリン👇のほうが好きかな」という感じです。

famima-dessert

 ファミマのスフレ・プリンについて書いた記事はこちらです👇

www.namakemonologue.com

 ファミマでお得に「汁なし担々麺」をゲットした記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

とりあえず新発売ローソン「バスチー」を30円引クーポンで215円⇒185円、PayPayの2割引で185円⇒148円。定価から3割以上の割引で試すことが出来ました★