ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

「あべ★EXPO2019」@日産グローバル本社ギャラリーで知った、「NISSAN あ、安部礼司」(浅いファンにとっての)耳寄り情報

1月27日(日)、TOKYO FMNISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」の、いちファンとして、横浜の日産グローバル本社ギャラリーで行われた「あべ★EXPO2019」を見に行ってまいりました!

「あべ★EXPO2019」で、自分にとっては耳寄りな話を聞いたので(「安部礼司」ファンの方なら既にご存知かもしれないです)、この記事でお知らせできればと思います。

「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」についての過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

安部礼司は本当に「極めて平均的なサラリーマン」か?「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」考 - ナマケモノろーぐ

 

「あべ★EXPO2019」@日産グローバル本社ギャラリーの様子

自宅から「あべ★EXPO2019」の会場である「日産グローバル本社ギャラリー」は徒歩50分程で、それなりの距離ですが、交通費の節約も兼ねてウォーキングです。

 

会場に着いたら、大きな看板?幕?が出迎えてくれました👇入場無料とのことで、当日気軽に思い立つことが出来ました。ゲストライブは NOKKOさんです。abeexpo0

 

「あべ★EXPO2019」のタイムテーブル・会場図が記されています👇(ボケボケの写真で申し訳ありません)

abeexpo-kanban

会場には15時少し前に到着しました。タイムテーブルによると、10時頃から色々な催しをやっていたようです。

因みに、「あべ★EXPO2019」でのみ「ラジオドラマ」を聴けるという「あべシアター」の「11:00~」「13:00~」「15:00~」各回と、「17:00~」の「番組生放送」をホールで閲覧するためには事前予約(抽選)が必要です。

私は応募自体をしていなかったのですが、「あべシアター」の15時回の様子を、モニター越しに少し見ることができました(立ち見がツライので途中で場を離れました)。

 

モニターを見ている人はそんなに多くないなと思っていたら、「15:40~」の「安部&優&永太」名刺配布会という催しに、たくさんの方々が並んでいらっしゃいました👇会場内だけではなく外まで人でいっぱいでした。(こちらは敢えてぼかしを入れました)

abeexpo4

私が知った耳より情報は、脚本集の「電子書籍化」です

会場内で、「安部礼司スタッフ(@abestaff)」のツイッターをリツイートして頂いたステッカー、日産車に関するクイズに正解して頂いた「あべ★EXPO2019」記念メダル、そして「「NISSAN あ、安部礼司」幻の脚本集、待望の!電子書籍化!」という告知カードを頂きました👇

abeexpo2

 

会場内の物販コーナーでは「NISSAN あ、安部礼司」脚本集は、5・6・7シーズンを販売していました。物販コーナーは既に波が一段落したのか、人は殆どいませんでした。

物も増やしたくないし、5・6・7シーズンだけ販売してるのも不思議だしと、後ろ向きに迷っていたら、販売員の方が「脚本集が電子書籍化されるんです」とカードを下さいました。

期間限定で第1話が無料公開中との事です!

こんな情報、「NISSAN あ、安部礼司」ファンの方々なら既にご存知かと思いつつ・・・QRコード、PC画面越しにも読み取ることが出来ましたので、もしよければどうぞ♪