ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

激安!だけじゃない、美容室IWASAKIの魅力とは…

無職になってから、2年以上お世話になっている美容室IWASAKI

自分にとっての最大の魅力は、料金の安さです。でもIWASAKIの魅力はそれだけではなく…

 

 

IWASAKIのカット料金

美容室IWASAKIのヘアカットは基本料金980円ですが、平日の時間帯によっては690円という格安さです。そしてバリカンのみで仕上げる「丸刈り」はいつでも490円。(全国同一料金かは分かりません💦)

会社を早期退職後、生活全般に関わる費用を少しでも浮かしたい身の上としてIWASAKIの第一の魅力は、やはりその料金の安さだと思います。

namakemonologue20220319

IWASAKIのカット技術

今まで2年以上IWASAKIでお世話になってみて、どのスタッフの方にカットしていただいても仕上がりには満足しています。

これは主観的な評価ですし、評価する上で「料金が格安なのに」という前提はどうしても付いてしまいますが…

ただ、IWASAKIのスタッフの方々は他の美容室で経験を積んだベテランの方が多いからか、技術力は確かな方ばかりという印象です。結婚・出産後などに働きやすいパート勤務が出来るからという理由等もあり、経験豊かなベテランの方々がIWASAKIに多く集まるのでしょう。

IWASAKIの立地

IWASAKIの魅力は立地の良さにもあります。

全てのお店がそうかは分かりませんが、最寄り駅からすぐの場所にあるので、とても行きやすいです。

たまたま自分の家近くの駅周辺にIWASAKIが多いだけ…ということではなく駅近に出店する戦略なんだと思います(違ったら申し訳ありません)。

髪を切りにわざわざ遠くまで足を運ぶ必要がないのは、とてもありがたいです。

 

IWASAKIに関する記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

  

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

格安美容室は他にも増えましたが…

最近はIWASAKI以外にも格安美容室は増えてきました。でもタイムサービス時の価格ではIWASAKIが最安ですし、技術力もあるし、立地面でも、今のところIWASAKI一択です。

ここの所はずっとベリーショートのヘアカットをお願いしていましたが、

今度は久しぶりに「丸刈り」をお願いしようかと思います♪♪