ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

「見える化」で買いすぎ防止効果あり!?9月に家に入れたもの~月末の総括・振り返り~

本日は9月28日(金)。土・日入れて9月はあと3日間ありますが、この3日間は無印良品週間でも「消え物」の食品以外は買わない決意で、9月に家に入れたものの総括をします。

 

1.ファイテンL型ソファー

色々と不満がありながら使っていた「ニトリ」のイグサ製座椅子(TVまくら)を処分して、この商品を家に入れました。今のところ快適に使っています。

ファイテンL型ソファーを家に入れた時の記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

2.ファイテン「京のおしろい」化粧水

3.ファイテン「京のおしろい」洗顔料

2の化粧水は、今まで使っているものがなくなりかけたので購入。

3の洗顔料は、まだなくなりかけてはいませんが、ファイテン店舗で「対象商品を5,000円以上購入でファイテン『コラーゲン12600』を2本プレゼント」というキャンペーンをやっていたので、見事に釣られて購入。

4.ファイテン「メタックスボール」

全身こりほぐしができるファイテン「メタックスボール」という商品を買いました。多面体のボールが2個入りですが、すぐに無くしそうでちょっとコワいです。

100円ショップとかにボールを収納する小物入れでもあれば、それも買ってみたいです。

f:id:Semi-retired:20180928112259j:plain

5.ギターコンクール用の衣装

ギターコンクール用にハデ目のステージ衣装をみんなで買いました。洋服ではなく交際費と考えて、自分に都合のよいルールで「洋服買わない挑戦」は継続中(汗)。

6.体重計

Amazonで買ったものの、不満たらたらの体重計。結局、古い体重計はまだ捨てられずにいます。なので体重計を置いている廊下が渋滞中です。 

新しい体重計がイマイチだったことを書いた記事はこちらです👇

semi-retired.hatenadiary.jp

7.ゲッターズ飯田「五星三心占い」

8.水晶玉子「すごいオリエンタル占星術」

年の後半になると次の年の占い本を2~3冊買っています。

9.良く行くロシア料理屋さんに展示されていた絵

若い作家さんの絵で、A5かB5版位の小さい油絵です。訪れたのがちょうど自分の誕生日だったので、思わず買ってみました。

ところが今、その画像が見つかりません。

 

このブログをはじめてから毎月末に「家に入れたもの」の総括記事を書いてますが、8月は色々と家に入れたので、実は入れたことを「すっかり忘れていた」ものがいくつかありました。

なので次の記事に、誕生日に買った油絵と8月の取りこぼしを、まとめて書きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます