ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

割引・クーポン・PayPay還元で、セブンの絶品麺を堪能!

お惣菜・サラダが30円引きになる夜セブンで何か買おうと思って立ち寄った、家近くのセブンイレブン(相変わらず自炊はサボり)。

そこで7月25日(木)~7月29日(月)「麺類30円引き」という別のキャンペーンを知って、比較的ヘルシーなサラダから糖質たっぷりの麺類に変更しました💦

麺類30円引きにアプリクーポン、そしてキャッシュバックキャンペーン続行中のPayPayでいくらお得になったかと、絶品だった「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」についてお知らせします。

 

「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」の味は・・・

7月25日(木)に買った「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」は、カロリー600kcal越えでしたが、どうしても美味しそうで誘惑に勝てませんでした。

「とみ田」は行列の絶えない人気店だそうですが、このお店のことは知りませんでした。

でも税込 550円という強気な価格と大好きな冷やし麺という事に強く魅力を感じて買ってしまいました。

この商品は、上段の透明なカップ内に具材や麺が入っていて、その下に黒いカップが引っ付いています(スープは黒カップの中にあります。)👇ボケた写真でスミマセン

711tomita-20190726-1

説明書きにしたがって、その黒カップに具材を入れました👇

711tomita-20190726-2

そして、具材を入れた黒カップに、フィルムを切ってスープを注ぎました👇

711tomita-20190726-3

一方、上段の透明カップに残った極太面に、付属の「ほぐし水」を注ぎます👇

711tomita-20190726-4

具材・スープが入った黒カップのほうに麺を入れます👇結構メンドウ…

711tomita-20190726-5

「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」の味についてですが、まず「店の濃厚豚骨魚介の味を再現」(セブンイレブンの商品説明より)したというスープがすっごく美味しいんです!

私は極太より細めの麺が好きなのですが、スープが濃厚なので極太麺に負けてないというか、すっごくマッチしています。

麺は「店主が開発した粉を使った、小麦の風味を感じる、みずみずしくしなやかでコシのある三層麺」(同上)とのことなので、麺にも美味しさの秘訣があるんですね。

定価550円ということで期待値は結構高めでしたが、その高い期待値を更に超える絶品さでした!!但し具材の焼豚とメンマは、「まあこんなもんだよね」程度です。

スープを何かの付けダレにしたかったが阻止されました

スープ・麺ともに絶品でしたが、特にスープの美味しさが際立っていたので、これに冷蔵庫の野菜を入れて食べよう♪と思ったのですが、「カロリーと塩分を気にしろ」と夫が阻止しました。残念すぎます。

でもスープを飲みきらなかったおかげで、表示カロリーは600kcal超でしたが、600kcal以内になったかもです。

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇 

コンビニで発見した美味しい食べ物!

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

割引・クーポン・PayPay還元で「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」はどれ位お得に?

「麺類30円引き」にセブンイレブンアプリの20円引きクーポンで、550円が500円に。

そしてPayPayの20%還元で500円から100円引きの400円になりました♪

定価の550円からは150円引き、割引率は27%です。

セブンイレブンでお得にお惣菜を買った過去記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

定価550円でも、また「とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺」を買いたいです♪
(ダイエット中には食べないほうがよい商品ですが…)