ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

セブンでカップヌードル2個買うと先着で貰える謎肉、まだあるかも!?

7月22日(月)から始まった「セブンイレブン日清カップヌードルを2個買うと、謎肉祭の素が貰える」というキャンペーン。私は7月22日に、東京バーゲンマニアというウェブマガジン記事で知りました。

「謎肉の素」はセブンイレブン各店舗24個用意していて無くなり次第終了ということで、「これは急がなきゃ!」と、初日の昼休みに慌てて会社近くのセブンイレブンに行きました♪

「謎肉の素」を貰えるキャンペーンの内容と、謎肉をたっぷり入れたカップヌードルを食べた感想についてお知らせします。

 

7月22日昼、会社近くのセブンイレブンに行きました!

初日の昼休みに行ったセブンイレブンは、いつも混んでいるお店ですが、「謎肉祭の素」は陳列棚にまだ十分ありました。というか、誰も「謎肉祭の素」に気づいていないくらいの感じです。

セブンイレブン公式サイトでは、「対象のカップヌードル2個と「謎肉祭の素」をレジにお持ちください」とあったのでその通りにしましたが、店員さんも、非売品の「謎肉祭の素」のバーコードを読もうとして「あれ?バーコードない!」となっていたくらいの「地味なキャンペーン」でした💦

こちらがカップヌードル2個とセブンイレブン限定「謎肉祭の素」です👇

トムヤムクンヌードル味とプレーン味(?)を買いました。

cupnoodle20190723-1

「謎肉祭の素」をカップヌードルに1袋入れれば、謎肉約10倍に!

「謎肉祭の素」の裏面です👇

cupnoodle20190723-2

袋裏面の左上に「カップヌードルに1袋入れれば謎肉約10倍に!」とあります。

私は「フリーズドライした謎肉の大きさがお湯で戻すと10倍に?!」と思ってしまいましたが、「謎肉祭の素」1袋が「カップヌードルに入っている謎肉の10倍あるよ!」という事ですね。(この記事を書きながらようやく意味を理解しました。失礼しました。)

ということで7月22日の夕飯は、カップヌードルに「謎肉祭の素」をたっぷり入れて食べました👇

cupnoodle20190724-1
cupnoodle20190724-2

「謎肉祭の素」を入れる前の写真を撮り忘れましたが、とりあえずたっぷり感が伝われば幸いです💦

写真に撮りませんでしたが、この日の夕飯には、ほかに肉野菜炒めもありました(後ろめたくて言い訳っぽく言ってみる( ;∀;))。

私はトムヤムクン味、夫はプレーン味を食べましたが、トムヤムクン味の辛さにギブアップして、途中で交換してもらいました。

カップヌードル2つで1袋の謎肉を入れたので、謎肉は約5倍ですね。おいしい謎肉をたっぷり食べられて大満足です。

7月23日夜、家近くのセブンイレブンでは「謎肉祭の素」がまだまだありました!

キャンペーン2日目の7月23日夜、家近くのセブンイレブンには「謎肉祭の素」が24個まるまる残っていました。

初日のお昼に勇んで買いに走りましたが、思った以上にこのキャンペーンは地味でした💦

7月23日夜に買った、カレー味とプレーン味(?)、そして「謎肉祭の素」です👇
cupnoodle20190724-3

今度は「謎肉祭の素」を入れる前(左の写真)と、入れた後(右の写真)のビフォーアフターを撮ってみました!

cupnoodle20190724-4
cupnoodle20190724-5

ということで、いちおう夫にお伺いを立ててOK取れたので、7月23日夕飯もカップヌードル祭です!

2日連続で謎肉たっぷりのカップヌードルを食べられる幸せ♪

写真に撮りませんでしたが、この日の夕飯には、ほかに焼き魚もありました(後ろめたくて言い訳っぽく言ってみるPART2)。

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇 

コンビニで発見した美味しい食べ物!

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

まとめ

私の生活圏内のセブンイレブンにはまだまだ「謎肉祭の素」がありました!興味のある方はお早めにどうぞ!

「セブンイレブンでまだまだ最大20%戻ってくる」キャンペーン続行中(~7月31日)の「PayPay」で支払いをしたので2割引きで買えました!

謎肉たっぷりのカップヌードルは絶品です!