ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

セブンイレブンの言い訳スイーツ「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」はカロリー控えめ。でも…

先日立ち寄った近所のセブンイレブン

セブンイレブンは今、イチゴモンブラン推しなんでしょうか?美味しそうなイチゴとモンブランのスイーツがたくさん並んでいて、迷いながらもその中で一番ローカロリーだった「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」を買ってみました。

コンビニスイーツを買うにもちょっと言い訳したい、中高年女子ダイエッター(一応(;^ω^))です。

 

「 ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」の表面・裏面

「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」のカロリーは123kcalと、スイーツとしてはローカロリー。

そして、ふわっとろの「わらびもち」の中に、マロンホイップホイップクリームが入っているというのも、ホイップクリーム好きとしてはうれしいです。付け足しのように言うわけではないですが、「わらびもち」も大好きです。

 

あまりキレイに撮れていませんが、中身のクリームの様子が図解されているので、パッケージの表面を写真に撮りました👇ちなみに、お値段は110円(税抜)です。 

7-11sweets20190121

 

原材料やカロリーなどが表記されている、パッケージの裏面はこちらです👇

7-11sweets20190121-2

「 ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」を食べてみたら、思った以上に…

ということで、「123kcalなら食べてもいいよね」と言い訳しながら、「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」を食べてみました。

結果、すっごく美味しかったです♪カロリー云々より、味が完全に自分好みでした!

 

自分の好みというのが、「スポンジは嫌いじゃないけど、単なるクリームの土台だ」「クレープやトルティーヤなどの皮モノが大好き」「ホイップクリームが大好き」というところなので、違う好みの方だったらスミマセン。

でも同じような好みの方は、絶対この「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」を美味しいと思ってくれるのではないか?と思っています。勝手に。

外側の皮、わらびもちの食感は文字通り「ふわっ」「とろっ」となっていて、その中の結構ボリューム感のある「マロンホイップ」と「ホイップクリーム」は、「あ、モンブランの好きなところ=クリームだけ、が入っている!」と、たまらない美味しさです。

 

過去の言い訳スイーツ記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

こちらのトラコミュに参加しています👇

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

残念な点…ローカロリーではあるが、その分小さめでもあります

この「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」を選んだのは、第一にスイーツとしては123kcaとローカロリーだったからですが、商品自体ちょっと小さめかもしれません。ローカロリーなのは、商品重量の小ささ故かもしれないですね。

と言っても、写真では他に比べるものも何もないし、上記の商品裏面にも重量の記載はないようです。

ということで、気になる方はセブンイレブンでご覧になってみてください♪

 

見た目に地味な写真が続きますが、「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」の中身です👇

7-11sweets20190121-3

最初はローカロリーだから買った、セブンイレブン「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」。

食べた結果は…

買ってよかった!これからもまた買う!と誓いたくなる美味しさでした