ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

セブンイレブンのアイス3つを食べ比べ!3つのポイントで選んだナンバーワンアイスは・・・

セブンイレブンアイスっておいしいものが多いですよね。

誘惑に負けて、たまに(チョイチョイ💧)食べてしまうんですが、最近立て続けに食べたセブンイレブンのアイスの中で一番おいしかったものをお知らせしたいと思います。

あくまでも「ワタシ」基準です。ゴメンなさい(^_^;)

 

エントリー№1・・・ショコラミントマカロン アイス

先日、よく拝見している「アラフィフランド」でセブンイレブンの「生チョコアイス」を紹介している記事👇を読んで、さっそく買いに走りました。

www.luckylife777.net

こちらのアイスは評判が高いようで、これまたよく拝見している「わたしのまいにち」の下記記事👇でも取り上げられていました。

www.happyreina.com

近所のセブンイレブン2軒(内1軒はコンビニとしては大型店舗)に行きましたが、2軒とも「生チョコアイス」は販売していませんでした。

 

「冷たくて甘い物を食べたい」欲求が治まらず、代わりに買い求めたのが「ショコラミントマカロン アイス」です👇こちらカロリー控えめ153kcalです♪

chocomint1

chocomint2

中身はこんな感じです👇って、全然ちゃんと撮れてないですが・・・ミントとショコラのマカロンに挟まれたミントアイス、とってもおいしいです。

chocomint3

エントリー№2・・・生チョコアイス

「生チョコアイス」は勤め先の近くのセブンイレブンにありました👇カロリーは189kcalです。

namachoco1

ココアパウダーがまぶしてある生チョコがたっぷりです👇

namachoco2

難点としては、そのココアパウダーがこぼれ落ちることです👇

namachoco3

エントリー№3・・・まるごと小粒苺のひとくちアイス

こちらはたまたま昨日ネット記事で読んで、おいしそうだと気になっていたものを今日買ってきました👇

まるごと小粒苺のひとくちアイス」はセブンイレブンのオリジナル商品ではなく、森永製菓の商品のようです。

ichigoaisu1

食べかけの写真で申し訳ありません👇1つずつ袋に入った一口サイズのアイスが5個入っています。カロリーは1個41kcalなので、5個だと205kcalです。

ichigoaisu2

食べ比べポイントは「食べやすさ」「カロリー」「おいしさ」

エントリー№1~3の3つのアイスは、どれもとてもおいしかったですが、「食べやすさ」「カロリー」「おいしさ」の3つのポイントでワタシ的ナンバーワンを決めたいと思います。

ポイント1「食べやすさ」

「食べやすさ」としては、「まるごと小粒苺のひとくちアイス」が1位です。一粒がホントにひとくちサイズで、食べやすいコトこの上ないです。

「ショコラミントマカロン アイス」は食べるときにマカロンがつぶれやすいのがちょっとだけ残念です。

「生チョコアイス」は、ココアパウダーがこぼれてしまうのが、かなり残念です。

ポイント2「カロリー」

単純に比較すると、1位「ショコラミントマカロン アイス」153kcal、2位「生チョコアイス」189kcal、3位「まるごと小粒苺のひとくちアイス」205kcalとなります。

が、「まるごと小粒苺のひとくちアイス」は1個41kcaで、1つずつ個包されているので、一度に食べきらなければカロリーはかなり控えめとなります。一度に食べきらないかどうかは自分の欲求との戦いではありますが(既に3個、食べました・・・)。

ということでワタシ的1位は、またまた「まるごと小粒苺のひとくちアイス」です。

ポイント3「おいしさ」

これはホントに単なるワタシの主観で意味の無い比較ですが、3つともかなりおいしいです。

その上でワタシ的1位は・・・やっぱり「まるごと小粒苺のひとくちアイス」です。

チョコミントもマカロンも大好きだし、生チョコも大好きだし、これはその日の「気分」によってもワタシ的1位が変わってしまいそうですが。

ワタシ的ナンバーワンアイスは・・・

言わずもがなですが、3つのポイント全部で1位だった「まるごと小粒苺のひとくちアイス」です!!

どれもおいしいので、よろしければお近くのセブンイレブンにレッツゴーしてください