ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

深夜のコンビニスイーツでストレス発散。セブンイレブン「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」。

止めよう止めようと思いつつ、ついつい食べてしまうコンビニスイーツ。しかも深夜

本日は、ほぼ実況中継的なやっつけ記事となります(;^ω^)

今日は仕事がバタバタと忙しくて、何かでストレスを発散したい気持ちでいっぱいでした。

こんな時は深夜のコンビニスイーツ。ストレス発散の捌け口としては安上がりだし害もないほうです。

と言い訳がましいですが、確実に脂肪になるんではありますね。ゆるめにダイエットして半年位で何とか5kgほど減らした体重はここの所、微増、微増と言いながら増えていってます💧

 

 家の近所の「セブンイレブン」でスイーツを吟味して、目についたのが写真の「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」です👇

seveneleven-parfait
ホイップクリームや白玉がとても好きだし、何より赤いサクランボの蜜漬けに心惹かれます。赤いサクランボの蜜漬けって、実際に食べてみてすごくおいしいかというとビミョウですが、なんだかとっても私の心を鷲掴みするんです。

カロリーは276kcalで、「深夜に食べても大丈夫」というような低カロリー食品ではないです。そもそも、例え低カロリー食品だとしても深夜には食べないほうがよさそうです。

 

「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」のラベルに、パフェの中身についての説明図があったので、写真に撮ってみました👇

seveneleven-parfait2

このパフェの上には、1枚目の写真でも見える通りホイップクリーム・白玉・赤いサクランボの蜜漬け・つぶあん・抹茶クリーム・わらび餅が乗っかってます。

そして説明図にある通り、パフェの中には、ほうじ茶ムースと黒糖寒天。

 

深夜にコンビニスイーツを食べてストレスを発散したいときは、シンプルなものよりゴチャっとした玉手箱的なモノを選んでしまいます。

「玉手箱」的なモノって・・・表現がいちいち古くてスミマセン