ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

セブンイレブン「ふわふわマシュマロチョコレート」が、意外とダイエット中のおやつにいい。かもしれない3つの理由。

最近は何かと理由をつけて飽食の日々を送ってはいますが、いちおうダイエットは継続中です。

そんな中、セブンイレブンの「ふわふわマシュマロチョコレート」の新発売を知って、思わず買ってしまいました。

言い訳がましい部分も多分にありますが、この「ふわふわマシュマロチョコレート」、意外とダイエット中のおやつにいいかもしれないと思いましたので、その理由についてお知らせしたいと思います。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ダイエット中のおやつにいい。かもしれない理由①:マシュマロは美容によくローカロリーらしい

マシュマロやグミの原料にはゼラチンが含まれます。ゼラチンの栄養の9割以上は体内で分解され、お肌によいコラーゲンになるそうです。また、マシュマロはチョコレートに比べるとカロリーも低いです。
ボケボケで役に立たないですが、「ふわふわマシュマロチョコレート」の裏面を撮りました👇
カロリーは1袋30g当たり145kcal。100gに換算すると約483kcal。ということで、チョコレートでコーティングされている割には比較的、ローカロリーかなと。とムリヤリ言ってみたけど、結構カロリーありますね。スミマセン(^^;)

f:id:Semi-retired:20181127210536j:plain

ダイエット中のおやつにいい。かもしれない理由②:一袋で30gしかない

最初に「ふわふわマシュマロチョコレート」の現物を見た時、思わず「少なっ!」と心の中で叫びました。

でも、私がよく読んでいる管理栄養士の田中あさぎさんのブログ「あさろぐ」の「ダイソーのナッツ6選!糖質制限ダイエット中の太らない選び方」という記事に、

あくまでも、30gを食べるおやつとして考えてくださいね。

と書いてあったので、私も「30g位ならダイエット中に食べてもそんなに問題ないかも」と発想を転換してみました。

 

但し。実は田中あさぎさんがこの記事で仰っているのは「糖質が少ないナッツをおやつとして食べる場合」という前提なのです。それを私が30gという所だけを抜き取って「1回のおやつは30g位ならOK」と勝手に思っているだけなのです。

チョコレートはもちろん、マシュマロもとっても高糖質らしいので、そこは本当に田中あさぎさんや、読んでくださっている皆様、ゴメンナサイです。

 

私が勝手に「1回のおやつは30g位ならOK」と読み替えてしまった、当該記事はこちらです👇私のこじつけと違って、「あさろぐ」は専門的な見地からのダイエットに有益な記事がいっぱいあります♪

asaginodiary.hatenablog.com

ダイエット中のおやつにいい。かもしれない理由③:一袋で30gの割にはそれなりのお値段で、ホイホイとは買えない

こちらの「ふわふわマシュマロチョコレート」は、税込159円です。

外食や旅行など、プチ贅沢しているヤツが言うセリフではないでしょうが、目先の小金に細かい貧乏性な性格としては、1日1袋以上を食べようという気にはなりません。

無印良品週間のように期間限定10%offとかなら「買いだめ」すると思います。が、そういう催しもしていないので、今のところ1週間に1回程度、買ってます。

 

最初に買ったのが11月19日、次に買ったのが本日11月27日。ということで、たった2回の購入で「1週間に1回買ってます」という表現自体がムリヤリではありますが。たぶんこれからもせいぜい1週間に1回程度の購入になると思います。

ダイエット中のおやつとしては、それでも高頻度かもしれないですけれど、実は甘いお菓子は、ダイエット中と言っていた今までも結構食べていました💧

f:id:Semi-retired:20181121080948j:plain

ちなみに、この「ふわふわマシュマロチョコレート」、1個当たりがとっても小っちゃいです。参考までに写真を載せました👇

f:id:Semi-retired:20181127214138j:plain

それにしても結構なこじつけな記事ですね。単に「ふわふわマシュマロチョコレート」が食べたかったのです。ゴメンナサイ💧