ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

「12月に家に入れたもの」記事後に、ユニクロで2着も購入。反省して2イン9アウトしてみました。

先日12月22日、まだ12月が終わるまで10日もあったのに「12月に家に入れたもの」についての記事を書きました。

「12月はこれ以上、家にものを入れる予定はないから」と宣言をして。なのにあっさり撤回、ユニクロで2着も洋服を購入してしまいました。

申し訳ありません。反省して、9個のモノを手放しました。2イン9アウトです(*'ω'*)

「別にどーでもいいし」という話かとも思いますが、懺悔の2イン9アウトの内容をご覧いただければと思います(;^ω^)💦

 

12月22日に書いた「12月に家に入れたもの」の記事はこちらです👇有言実行にならず申し訳ありませんでした💧

www.namakemonologue.com

ユニクロで購入した2着

①ヒートテックストレッチフリースモックネックT(長袖)

ユニクロ怒涛の年末セール中、12月24日~27日の4日間限定790円(税抜)になっていた、「ヒートテックストレッチフリースモックネックT(長袖)」👇

uniqlo-tshirt1

ハイネック好きだけど密着感とチクチクが苦手な身としては、チクチクしなさそうなフリース素材のこの商品が、どうしても欲しくなりました。

12月24日~27日の間にはユニクロに行けそうになかったので、ネットで買って店頭受け取りにしました。今までの記事で散々「試着って大事」と言ってたのに、まさかの試着なし!

過去に書いた「試着って大事」という記事です👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

まあヒートテックフリースの着心地自体は、今まで着て来てわかってはいるので…(言い訳)。店舗で受け取った時に「試着しますか?」と店員さんが聞いて下さったので、遅ればせながら試着して、思った通りの着心地に満足しました。

②ヒートテックフリースタートルネックT(長袖)

上記☝の「モックネックT」をユニクロ店舗に受け取りに行った12月28日、「タートルネックT」も限定価格で990円(税抜)になっていました👇

今までに買った「タートルネックT」は大活躍していて、今年も欲しかったものが限定価格になっていたので、買ってしまいました(ちゃんと試着しました!)。

uniqlo-tshirt2

代わりに手放した9点の品

年末に駆け込みで2点も洋服を買ってしまった反省で、9点のモノを手放すことにしました(洋服ではないものもあります)。

①ユニクロリサイクルボックス行きのもの

部屋履きのハイソックスと、レギンス👇かなり昔に買ったもので、今は使っていません。いずれもユニクロで買ったので、ユニクロのリサイクルボックスに入れます。

tebanasumono1

GUで買ったジーンズとユニクロのリラコです👇

リラコは、私的にはいい感じの「クタクタ感」になっていますが、こちらもユニクロのリサイクルボックス行きです。

tebanasumono2

②ユニクロ以外に手放すもの

ロッテマリーンズファンの夫が私用に買った黒いパーカ。チェックのストール。ついに穴が開いた無印良品のレギンス。もうすぐ穴が開きそうな、オルビスでもらった手提げ袋です👇

tebanasumono3

手提げ袋以外はウエスにします。手提げ袋は、最後に「ユニクロリサイクルボックス」行きのものを詰めてユニクロに行った後、処分することにします。

うっかりユニクロで駆け込み買いしてしまいましたが、来年もインした以上にアウトして、持たない暮らしに近づきたいです