ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ジャパネット「まとめて買うとお得」の罠?…2020年11月、家に入れたもの

持たない生活がどの程度できているかを総括するため、毎月末に行っている「家に入れたもの」振り返り(※)

消えモノ(=食べ物・消耗品)は、家に入れたものから省きます

11月、ジャパネットたかたの「まとめて買うとお得」キャンペーンに魅かれ、ついつい家に入れたものとは… 

ジャパネットで買いたかったモノは…

①こたつ用カーペット

ジャパネットたかたの通販で元々買いたかったモノは、コタツ用カーペットです。それは、今まで使っていたコタツ用カーペットがペラペラだったからです。

そこで、ジャパネットで販売している「あったか6層ラグハイパー」という商品👇を買うことに。

rug20201128-1
rug20201128-2

この「あったか6層ラグハイパー」は、「ホットカーペットがいらない6層構造のあったかラグ」(ジャパネットの商品説明より)ということで、電気も要らないし厚みがあったので購入しました。

これまで使っていたカーペットは洗濯機で洗えるので、「あったか6層ラグハイパー」のカバーとして使うことに(上記写真右)。まだコタツは出していませんが、フローリングの冷気を防いでくれて、あったかいです。

ジャパネットでついでに買ってしまったモノは…

元々は、「あったか6層ラグハイパー・2帖用」(税込9,980円)のみを買うはずが、この商品が「まとめて3点で19,800円!」セールの対象になっていたことで、ついでに買ってしまったものは…

②体重計

使っている体重計(写真左)の測定値が不安定なことがずっと不満だったので、まだ使えるのに、ツイツイ買ってしまったタニタの体重計(写真右)👇

scale-before
scale-after

確かに、さすがのタニタ。測定値は不安定ではないし、体脂肪などもすぐにわかります(今までの体重計も、アプリで体脂肪が測定できます)。しかし、まだ使えるのに新たに買ってしまったことの罪悪感が…

このタニタ体重計の詳しい感想については、「体重・体型ふりかえり」記事の時にでも書ければ、と思います。

③コードレス回転モップクリーナー

「まとめて3点で19,800円!」に心躍ったものの、3点目を何にするかは結構悩みました。対象商品には食品や、Amazonプライムデーに買おうか迷った「洋服をハンガーに掛けたまま使えるアイロン」もありましたが、結局買ったのが、この「コードレス回転モップクリーナー」👇

mop20201128-1
mop20201128-2

ずっと「ブラーバ」が欲しくて、でも床にモノを置きっぱなしの生活を変えることは、なかなか出来ず。家も狭いし…ということで「ブラーバ」を諦めて、代わりに「コードレス回転モップクリーナー」を買ってみました。
1回の充電で約60分使えますが、60分せずに家中の床のモップ掛けは終了しました(畳やトイレ、浴室は除く)。そして電動なので、モップ掛けはラクに出来ました。

上記写真右がモップ掛け後の汚れ具合です。写真では分かりづらいかも?ですが、なかなかの汚れ具合でした💦

だがしかし、「花王クイックルワイパー」(も、持っています)でも良かったのではないか?「クイックルワイパー」と、どう違うのか?

この「コードレス回転モップクリーナー」の感想も、近々記事にできればと思いますが…「ラクに掃除が出来た」という気持ちと「ホントに必要だったかな」という気持ちがせめぎ合う商品でした。

 

その月に 買ったモノの月末振り返り記事、過去編はこちらです👇

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

 

日常のくらしのヒントになる記事がいろいろあります👇

生活家電

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

「まとめて買うとお得」に釣られたことを反省

11月はジャパネットの「まとめて買うとお得」にまんまと釣られてしまいました。「でも、1点ずつ買うより、3割位安く買えたし」という気持ちと「いや、これ必要だった?」という気持ちがせめぎ合っていますが…

この記事を書きながら

「やっぱ、要らないモノを家に入れたかも」という反省が強くなってきました💦