ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

2019年、このブログでの3つの目標

2019年が明けたら、このブログにおける今年の目標を書き連ねてみようと思ってましたが、鼻炎の症状が酷くなったので、「今年の目標」は今日まで棚上げしてしまいました。

正月三が日も過ぎてしまいましたが、とりあえず3つの目標を宣言してみます。

よろしければお付き合いください。

 

 目標①:ブログをほぼ毎日書く

「どういう記事を書くのか」という内容ではなく、唯々「ほぼ毎日書く」というだけの、レベルが低い目標です。でも、ここで宣言しないと「ほぼ毎日」ということすら続けられそうにないので💧書いてみました。

たまに体調不良だったり、書きかけで寝落ちだったりで「毎日」書くということは今までも全然出来ていないので、「ほぼ毎日」=「たまに休む」という甘い目標設定となっています。

目標②:Googleアドセンスの審査に受かる

元々、会社を早期退職したら基本はご隠居生活を送るつもりだけど、収入源が何もないのは心許ないのでブログでちょっとした収益が上げられないだろうか、という考えで始めたのがこのブログです。

なのにブログを始めてから6ヵ月以上経っても、まだアドセンスの申し込みすらしていない始末。アドセンスに受かるのはドンドン難しくなっているようですが、尻込みせず申し込んでみます。

アドセンス審査の状況等については、このブログでまたお知らせできればと思います。

目標③:会社を辞めた後の節約生活や断捨離生活を記事にする

やっと出た、記事内容に関する目標です。

「会社を辞める」については、年明けから事務的に進めていく予定です。今のところ2019年9月末に退職予定です。

会社を辞めたあとの節約生活や断捨離生活など、読者の皆様に少しでも役立つ記事を書く⇒それで少しでも収益があげられるようになる、ことが3つめの目標です。

余談:鼻炎のゆくえ

本日1月4日は、やっと開いた近所の医院に行ってきました。

「年末年始にかけて鼻炎が酷くなって…アレルギーでしょうか?風邪でしょうか?」

「薬はいつもの(花粉症の)薬でいいよね?」

「今までこの時期に花粉症の症状が出たことが無いので…何のアレルギーか分かりますでしょうか?」

「別に鼻炎でいいんじゃない?調べたいの?」

「…はい…」

ということで、会話もイマイチかみ合いませんでしたが、どうにか血液検査をしてもらいました。

どうせ対処療法しかしないのでアレルゲンは何でもよいのでは?という話だと思います。私も、まあそれでもいいかなと思ったのですが…それでは病院に行く意味も大してないんじゃないか、ということで血液検査をしてもらいました。

血液検査の結果については、また後日お知らせできればと思います