ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

お得に買っても有効活用できなければ家に入れない方がいいかも~3月に家に入れたもの~

毎月末の私のルーチン。断捨離の「」がどの程度で来ているのかを確認するために、その月に家に入れたものを振り返ります。

4月1日まで無印良品週間中なので、あと1回は無印良品で買い物をしたいのですが、あいにく3月30日(土)・31日(日)は行くことが出来ません。

なので、本日3月30日の記事で「3月中に家に入れたもの」を振り返りたいと思います。

 

家に入れたもの①エステ1~2回分の価格で買える頭皮マッサージ器

TBSショッピングという通販で期間限定価格、さらにクーポンも使えたため(TBSショッピングで以前購入して、メルマガを取っていたので付いてきたクーポンです)定価13,500円が9,612円と、3割近い割引価格で買いました。

今の所、頭皮だけでなく首や肩にかけてもマッサージして、とりあえず快適に使っています。 但し、TBSのテレビショッピングで紹介されたような、フェイスラインが引きあがるような効果は自分には現れていません。

頭皮や首肩の凝りほぐしとして使いたい方や、洗髪時の頭皮の汚れを取り除くために使いたい方は、期間限定価格を狙ってみてはどうでしょうか(既に3回位、期間限定価格で販売されているのを見ました)。

www.namakemonologue.com

家に入れたもの②「Uniqlo U」スウェット

Uniqlo U」スウェットも期間限定価格(「2,990円+税⇒1,990円+税」)の時に買いました。

価格はリーズナブルな時に買いましたが、モノとしては厚手でかさばることもあり、代わりに着なくなったユニクロの「ソフトニットフリースハイネックT」と「カーディガン」をリサイクルボックスに入れてきました。

下記記事👇でも宣言した通り、週に1~2回のヘビロテで着ています。

www.namakemonologue.com

家に入れたもの③無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

無印良品週間中の3月22日に、紙袋いっぱいの無印良品商品を買ってきました👇

www.namakemonologue.com

しかし毎月末ルーチンのこの「家に入れたもの」振り返り記事では「消え物」は除外するルールにしています。

ということで、「無印良品カレー」や「するめシート」以外に「バスソルト」も今回「消え物」認定するという、タイヘン自分に甘い対応をとっています💦

ということで、「家に入れたもの」としては「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」のみが残りました。

muji-wire-clip

2月末に家に入れたものの振り返り記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

3月に家に入れたものは今のところ全部有効活用できているのでよかったです