ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

新年早々の福袋と8割引きだった一点モノの靴など~1月に家に入れたもの振り返り~

体重記録と共にルーチン記事にしています、家に入れたモノの月末振り返り。

1月は新年早々にファイテン福袋を買ったのと、近所の靴屋さんで衝動買いしてしまったので、結構家に入れていると思います。

(毎度のことながら食品等の「消え物」は除外しています。100円ショップで買った消耗品類も消え物として除外しちゃっている、ゆるい備忘録です💧)

 

ちゃんとぜんぶ使っています、ファイテン福袋5点セット

新年早々、ファイテンで購入した福袋5点セット。福袋の内容は予め分かっていて試着もできるのですが、全部が全部欲しいものというわけでもありませんでした。

でも今の所、全部使っています。

私が買ったのは、下記「メンズ」のMサイズです👇

f:id:Semi-retired:20190107210206j:plain

使ってみて思いのほか良かったのが、「RAKUWAネック メタックス レザータッチ50cm」です。

「レディース」の方は40cmサイズで、首にピッタリ過ぎて余裕がなかったのですが、50cmあると付けているのを忘れられて快適です。

反省を込めて書いたファイテン福袋についての記事はこちらです👇

www.namakemonologue.com

職人さん手作り一点モノというフラットシューズ

近所の靴屋さんの前を通りかかる度に見かけていたフラットシューズ。かわいい靴だなとは思っていましたが、販売価格が35,000円位だったので買うつもりはありませんでした。

それがいつの間にか半額になり、7割引きになり、8割引きの7,000円位まで下がったので、思わず試し履きしたらピッタリでした。

お店の方によると、職人さんが手作りした一点モノの靴で、その職人さんが90歳でお亡くなりになって、遺作となった品とのことでした。8割引きでやっと買えましたが、大切に履きたいと思います。

本日、歯科医院の通院時に初下ししました👇タイツが厚すぎ(しかもモタついてる)ですね。

akaikutsu

写真のシューズは、こちらの「プロフィット イイジマ」という靴屋さんで買いました👇

kutsuyasan

大正時代から伊勢佐木町にある老舗の靴屋さんだそうです。

買い替えたフッ素樹脂加工フライパン・鍋のセット

 買ってから15~20年経っていたフッ素樹脂加工フライパン・鍋を新しいものに買い替えました。でも取扱説明書を読んでいないので、まだ使っていないとのことです(食事担当の夫談)。

その時の記事はこちらです👇よろしければご覧ください。 

www.namakemonologue.com

 

12月に家に入れたものの振り返り記事はこちらです👇よろしければご覧ください。 

www.namakemonologue.com

www.namakemonologue.com

 

買うつもりのない靴を思わず買ってしまいましたが、良い買い物ができました