ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

食事だけでなく運動も大事と痛感、9月ダイエット振り返り

2018年4月から始めたオーバー50才中高年女性ダイエット

ダイエット開始当初から1年で約6㎏という、ゆったりペースで減らした体重(2018年4月60.2㎏⇒2019年3月末54.3㎏)が、7月末の体重は55.2㎏までリバウンド。

そこで8月にダイエットの仕切り直しをした結果、8月末は54.1㎏まで減りました。

9月のダイエットは8月の勢いに乗れたのか?反れちゃったのか?

 

9月29日(日)の体重は…

9月29日(日)朝の体重は、54.3㎏でした👇

weight20190929

実は9月は夏バテだったのか他の体調不良なのか、朝食と昼食を控えめにした程度で積極的なダイエットをする余裕はありませんでした。

そんな中の体重測定でしたが、結果は8月末の54.1㎏から+200gでした。この範囲で収まったなら、自分としてはホッとしています。

ちなみに、前夜の酵素プチダイエットはしています。その一夜漬けの成果というのは結構大きい気がします。 

9月29日(日)、ZOZOスーツでの体型測定結果は…

体重測定と同時に行った、ZOZOスーツでの体型測定の結果です👇

zozo-measurement20190929-1
zozo-measurement20190929-2

 

zozo-measurement20190929-3

体重増加は+200gで「まあこの程度なら」とホッとしたのもの、体型的には多くの部位で8月末より膨らんでいました。

体重計のみの測定だったら見過ごしていた現実を突きつけられました

セブンの美味しい低カロリー食が復活!

過去記事で絶賛していた、セブンイレブンの「ゆず香る!こんにゃく麺サラダ」(107kcal)ですが、すっかり会社と家の近くのセブンイレブンではすっかり見かけなくなりました。

夏だけの季節ものだったのかな?と思っていたら、9月下旬になって再び見かけるように。

「もしかして好評につき一時品切れ状態になったとか?」と思って一応「ゆず香る!こんにゃく麺サラダ 品切れ」で検索してみましたが、それらしいものは見当たらず。

ともかく復活を祝って写真を貼っておきます👇

711konjacnoodle


8月のダイエット振り返り記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com


日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇

ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜

丁寧な暮らし 日常のつぶやき シンプルライフ

まとめと今後の抱負

低カロリーですが、具材(野菜・チャーシュー・ゆでたまご)も豊富で美味しい。そして麺のこんにゃくも、ゆず香るドレッシングも美味しい、セブンイレブン「ゆず香る!こんにゃく麺サラダ」が復活したのは本当に嬉しいです。

しかし9月は積極的なダイエットをする余裕がなく、カロリー控えめにした程度で、運動はあまりできませんでした。

そして、カロリー制限だけでは、体重(も増えてはいまけれど💦)はともかく、体型の維持は難しいということを、今回は痛感しました。

体調が回復したらちょっとした運動も継続できればいいなと思います。