ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

1ヵ月前と体重は同じ位だけど、体型はZOZOスーツ測定史上一番スリムになったかも?!

2日間の酵素断食中の3月2日朝に測定した体重は54.7kg。断食中だから体重が減るのは当たり前だし、そもそも測定は2月末ではなく3月💦ですが、とりあえずこれを2月末の体重として記録することにしちゃいます♪

案の定、翌3月3日朝の体重は55.4kgにリバウンド。そして体重がリバウンドした朝に、ZOZOスーツで月イチの体型チェックもしました。

そしたら1ヵ月前の計測時と体重は同じ位だったけど、体型は多くの部位でZOZOスーツでの測定史上一番スリムでした(あくまでも、ふっくらな自分の中での時系列比較です)。

これは酵素断食の効果?!

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ZOZOスーツでの体型測定結果(1ヵ月前との比較)

ZOZOスーツでの体型測定結果はこちらです👇左側の数値が3月3日朝、右側が約1ヵ月前の1月31日夜です。全てではないですが、ほとんどの部位で前回よりマイナスとなりました。

zozosuits190303-1

特にウエストは前回よりマイナス8.3cm(くどいですが、あくまでもふっくらな自分の中での時系列結果です)👇これは測定ミスかもと思うくらい。というか本当にミスかもしれないです。

zozosuits190303-2

3月3日の体重55.4kgは1月末の体重55.5kgで、ほぼ同じです。が、今回の測定は朝食前、1ヵ月前の測定は夕食後なのです。ウエスト等の測定値が1ヵ月前より減っているのは当然といえば当然ですね。

でもウエストはじめ多くの部位で、今まで測定結果の中で今回が一番スリムではありました。

1ヵ月前の体重・体型振り返り記事はこちらです👇よろしければご覧ください。

中高年女性のダイエット、気持ちを新たに2019年1月末の体重・体型振り返り - ナマケモノろーぐ

そもそもなんで私の体はそんなに増減が激しいのか?

ZOZOスーツでの測定時間がマチマチとは言え、そもそもなんで私の体はそんなに増減が激しいんでしょうか?

エステでそう聞いたら「それは体の中に水分を蓄えやすい=むくみやすいからではないですかね」との回答が。要するに「水太り」タイプということみたいです。

それが酵素断食でデトックスしたことで余分な水分を溜めない状態になったので、一時的にですが、体型がスリムになった箇所が多かったようです。

エステの人の見解では、体重は体型と完全にリンクする訳ではなく、体型がスリムになってきたと思ったあと少ししてから、体重が落ち始める人も結構多いみたいです。

私も単なる一時的なダウンではなくあと数百gの体重ダウンを継続できるよう気をつけたいです